アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉がずっとつっかえる。詰まってる感じ。

めっちゃいやです、耳鼻科行って喉にカメラ入れてみてみたんですか。痰が詰まってるゆれましたが、

そんなもんでこんな苦しくなるものなんですか?

A 回答 (3件)

症状に悩まれているようですね。


痰が詰まっているとの診断が出たとの事ですが、痰が詰まれば痰を外へ出すために咳が出て痰を排出しようとするはずです。そういった症状がありますか?

一度違う病院、できれば大きな病院を受診されてみてはどうでしょうか。

医師と言えでも一人の人間ですから、診断名を迷っていても患者さんの前では断言しないといけません。より多くの患者さんを診てきた経験のある医師であれば、また違った見方をされるかもしれません。セカンドオピニオンと言って、他の人の意見も聴いてみると良いと思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

痰が原因?その元のチェックはしなかった?


鼻(鼻空,副鼻腔),肺(気管支),食道と胃。
咳は出ないのですね?
胃の噴門(上部)に違和感はないですか?
痰の色は?喫煙しますか?
甲状腺は触診しましたか?
色々な情報が必要ですが,とりあえず半夏厚朴湯を服用してみて下さい。
    • good
    • 0

そういう事ってあるんだなぁと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!