アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒノキの花粉症から副鼻腔炎になりました。
抗生物質を1週間分貰いましたが
緑色の鼻水と痰に緑色の臭い痰は薬が切れると臭くなります。
また耳鼻咽喉科で抗生物質を1週間分貰いに行って報告良いですか?
朝起きると臭い痰が喉に溜まって
慌てて出します。
薬を飲んでますが、いつ治りますか?
初めてなので不安です。

A 回答 (3件)

私も副鼻腔炎を2回経験してまして、抗生物質にて治療しました。

緑色の悪臭のついた痰や鼻水が排泄されて抗生物質が効果を発揮している状態です。
抗生物質が切れたら、再受診を言われてませんか?その時にも再度抗生剤が処方されるかもしれません。とにかく痰や鼻水が出たら排泄してください。

私は副鼻腔炎自体は半月程で改善しましたが、私も同じく花粉症持ちで慢性鼻炎を伴っているので永久的ですし、副鼻腔炎は再発をしやすいのでご注意下さい

お大事にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!どうもありがとうございました!

副鼻腔炎は昔は蓄膿症と言って、小学校の集団検診で見つかると担任の先生がみんなの前で「蓄膿症は頭悪くなるから早く医者行けよ~」なんて平気で言ってました。

そんなこと言ったら今じゃモンペからクレームの嵐ですね。
そんなわけで貴方の場合、まだ治ってないんだから完治するまでは医者に行って診察してもらうことですね。
いつ治りますか?ではなくて治るまで通院、がんばってください。
    • 0

>朝起きると臭い痰が喉に溜まって

「慢性」じゃないですかね。

なら、なかなか自然治癒?しないと思いますよ。
最近、岸田総理がそれで手術しましたよね。
    • 0