たんが喉に詰まってたまに息しにくくて
死ぬんちゃうか思うくらい苦しい時があります。

たん吸引って手術ですか?
手術やったら何日間入院が必要で
費用はどのくらいで、何科ですか?

A 回答 (2件)

相当、辛そうですね。

その時は無理に痰を出そうとすると喉を痛めて
しまうので少しずつ水を飲んでみましょう。

たん吸引は手術はないです。

手術で気管切開して痰が絡むまたは先天的に
障害がある人などが病院や自宅で吸引してする
ものです。
「たん吸引」と検索すると通販でも出てくると
思います。

また耳鼻科で「痰が絡む」と言うとムコダインなど
去痰剤が出されると思います。

「そんな暇、ないわ!」でしたらドラッグストアに
それに属した薬があります。
ストナ去痰
クールワン去痰ソフトカプセル
あたりが良いのかなと思います。
薬剤師または登録販売者にご相談ください。

お大事に。
    • good
    • 0

取り敢えず 耳鼻咽喉科に いってみれば?

• good
    • 0