アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪の治りかけで度々起こる症状に悩んでいます。
突然、喉の奥にザワザワするような、小さい何かが貼り付いているような異物感を覚え、
吐くほど咳き込んでしまうことがあります。
外出先でなってしまうと、嘔吐してしまうといけないので可能な限り
トイレに駆け込みますが、電車の中で起こるときもありとても困ります。
水分もこまめに補給しているのですが、なかなか止まってくれません。
同じような症状の方がいらっしゃれば、対処法など教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>喉の奥にザワザワするような、小さい何かが貼り付いているような異物感を覚え、



 痰(たん)ではないでしょうか。
 固形物っぽいですか?もしそうなら違うと思いますが・・。
 ネバネバしてる感じなら痰だと思います・・・。
 あまり咳き込むと喝血(咳き込みすぎて血を吐く事)
 しますよ…。病院で診て貰った方が良いです…
 痰を出しやすくしてくれる薬がありますから;
 
 私も咳で大量に血を吐いた事があって・・・
 友達に多大な心配をかけた経験がありまして…。
 早めに病院に行ったほうが良いですよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。

咳で喀血なさったなんて大変でしたね…。

>固形物っぽいですか?

はい。小さな欠片のような感じです。
でも、殆ど風邪の引き終わりになるので、
確かに痰の欠片なのかもしれません。

咳喘息がある関係で呼吸器科に定期的に通院していますので
今度、先生に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!