プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒られたりすると、
腹の底から湧き上がってくるような、
喉の内側をくすぐられているような感覚になって、
立てなくなって、座れなくなります。
昨日お母さんに怒られたのですが、
その時もこのようなことが起こり、座れなくなった後吐き気がして慌ててトイレに駆け込みました。
吐きはしませんでしたが、息がしにくくものすごく辛かったです。
学校の先生から注意された時もこんな風になって喉の内側がムズムズするようなくすぐられるような感覚になり息がしにくくなりました。
これってなんなのでしょうか?
出来れば治したいです。
治す方法とこれが起きる原因を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シロートに聞いても無理なので、とりあえず、心療内科で検索なさるのが、第一歩では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
行きたいとは思っているのですが、
1人で病院に行けるような年齢じゃなくて…
親に連れていってもらうようなのですが、お母さんが「最近はは何にでも病名がつく楽な世の中だね」
と言うような人で、言っても仮病と言って信じてくれない気がします…。

お礼日時:2022/12/19 12:20

言いたいことがあるような気がするけど何を言ったら良いのかわからず


胸の奥や喉の奥でグッと何かモヤモヤしたものがつかえているせいで喉に力が入り呼吸も浅くなり息がしづらく気持ちが悪い
と、いう状態ならば私にもある。
内科的に問題がなければ心療内科・精神科を案内される。
ストレスはあらゆる症状がでるくせに、ストレスにダイレクトに効く薬はないと思うから、お友達に話を聞いてもらったりしながら怒られた内容を受け入れ反省して心が強くならないと治らない。
自分にあった方法で発散するしかないんだ。
胃が痛むようなら胃薬などは飲んでいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、koudelkaさんにもあるのですね…
分かりました。
何か解消できるものを見つけてみます。

お礼日時:2022/12/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!