電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまにですけど、食べ物を飲み込むと
喉ではなく胸のあたりで詰まったように
ものすごく苦しくて痛い時があります
そうなると水で落とそうと思って水分を
飲んでも取れなくてその水分でさえも痛いです

しばらく耐えて頑張れば、落ちてくれて
痛みもなくなるんですが、、
たまになので、そんなに心配はいらないとは
思うのですがそうなると痛くなると本当に苦しいです

決まったものなわけではないですが
フライドポテトやご飯などをたべると
なる可能性が高い気がします???多分です

たまたま、ものが引っかかってしまっただけで
みんななるものなんでしょうか?それともなにか原因があるんでしょうか(´゚ω゚`)

回答お願いします(´゚ω゚`)

A 回答 (5件)

調べて心配なくした方がいいです。

やっぱりあの時とならなないように。
    • good
    • 0

わたしもそのせいでそこにはいってしまって痛いってことですかね」←其処までは言えない・・



違う場合もあるので・・

違ってたって 俺は困らない・・

それだけが真実・・
    • good
    • 0

食道では無く 肺に通じてる器官に入る場合が あるからです・・



喉の上辺りに その穴があり 普段は閉まってる・・・

弁状なので 空気だけを取り込むのだが たまに この器官に食べ物が入り込む・・

唾液や消化液で 少しずつ溶けるので 溶けると 弁から出て 食道に流れる・・って訳です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

わたしもそのせいでそこにはいってしまって痛いってことですかね?!(´•ω•̥`)

お礼日時:2017/08/25 11:56

猫背の人は、なりやすいと


聞いた事がありますが
猫背ではありませんか?
食べる時に姿勢が悪いとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

猫背です!!!!
ほかの時は覚えてませんが、最近詰まった時は車の中で食べていました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

猫背のせいでつまってしまうんですね!!!少し不安が取れましたありがとうございます(*Ü*)ノ

お礼日時:2017/08/25 11:57

呼吸器内科や気管支系の病院に早く行かれてください。

ポリープや腫瘍なども考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


本当に本当にたまにおこることなんですけど、それでもやっぱり病院に行くべきでしょうか??

お礼日時:2017/08/25 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!