プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京王バスがありえない。酷い目に遭いました。許せない。どう思いますか?
バスに乗った際に、塩素系のにおいがしてかなり臭かったです。
私は、それから喉と肺が痛くなったのでバス会社に連絡をいれて確認すると回答がきまさた。
内容は運転手が掃除で水拭きをしている際に車内に置いてあるクレベリンという製品を床に落としてしまい溢れたとのことでした。
調べるとクレベリンは二酸化塩素がはいっています。
その為、非常に危険であり喉や肺に害を及ぼす可能性があると書いてありました。
バス会社に謝罪を要求したところ
①クレベリンが溢れたのは出発の1時間まえでありすでに一応床はふいた
②こぼれた量も多くない
③他の客から同様の問い合わせはない
以上のことから、謝罪はできないしお金の保証もできないと言われました。

普通に考えてにおいがきつくて喉や肺が痛くなったのですから謝罪やお金の保障があってもよくないですか?
京王バス頭おかしいですよね?
どう思いますか?

A 回答 (3件)

バス会社の対応は最悪ですね。


喘息持ちの人にはきつい薬品です。

運賃を支払った時点でバス会社側には目的地まで安全に輸送する義務が発生します。

それを怠った時点で謝罪は当然、健康被害が出たのなら賠償も行うべきです。

ただ問題は立証できるかどうかですね。
バス内に気体があったことを証明する必要がありますが、もう証拠が残っていないため立件するのは不可能。

バス会社がそういう対応をした時点で詰みですね、腹立たしいことですが。
    • good
    • 1

いや、おかしいのはあなたの方です。


過剰反応すぎます。
立派なハードクレーマーです。
    • good
    • 0

京王バスの対応には、問題ありません。


質問者さんが頭おかしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A