プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飴を飲み込んでしまいました。
不安でなんか息苦しいです。喉に雨がつまってる感じがするんですけど、大丈夫ですかね、、、
お湯も飲んでるのですが‥‥

A 回答 (8件)

飴だからその内溶けて無くなるよ?

    • good
    • 1

何度か飲み込んでしまっているが今の所異常はない


ただ、年取ってくると
それで死ぬので、心配なら今後は舐めない事
    • good
    • 0

喉を通過した違和感が残っているだけ。


心配いらない。
飴なんか普通の人間なら入れたくても気管になど入らない。
無意識に食道から胃に流れる。
万が一気管に入り込もうとしたら、そこで激しい咳き込みが入る。
それに飴の大きさにもよるけど気管に入ればふさいで窒息しかねない。
こんな悠長にはいられない。

これが肉体が老化してくると間違いを起こす。
それが誤嚥。
水を飲んだときに気管に入ってむせるイメージ。

形が崩れないコンニャクゼリーなどを誤って飲み込む事故が多発した。
    • good
    • 0

お湯を飲むと、飴が溶けるので、溶けた飴が胃に流れていきます。



息が出来ないくらい苦しかったら、自分で胸を叩いたり、誰かに背中を叩いて貰ってください。
振動で下がっていってくれる場合もあるし、逆に胃の中のものまで口から出ることもありますが、取り敢えず息が出来るようになればいいのですからね、、、

落ち着いたようで、良かったですね。
    • good
    • 0

救急車呼ぶ前に少し知りたくて」←緊急の場合は 此処は利用 しない様に ・・



ちょくちょく見かけるが 病気や怪我なら病院の方を先に しましょう・

でないと 「死にたい」とかって此処で質問してる人みたいに ベストアンサーまで付ける くだらない人間に なるよ・・

命が懸かってるのにベストアンサーを付ける輩と 同じで 命よりも質問って ならない様に ・・・
    • good
    • 0

もちろん、大丈夫ですヨ。


飴が割れてたり、尖ったとこがあったりとかして、喉に傷などできてなければ、起きたら治ってると思いますよ。
ヘンな痛みとかなくて、苦しいっぽいだけなら、大丈夫です♪
    • good
    • 0

大丈夫じゃ無いのなら 質問よりも先に救急車を呼んでる筈・・



あなた達は 緊急の場合でも Q&Aサイトを利用するのか?

命よりも 質問の方が大事なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんっ!
救急車呼ぶ前に少し知りたくて‥‥
わざわざありがとうございます。
少し楽になりましたm(__)m

お礼日時:2019/07/24 02:01

すぐ治るから、大丈夫ですヨ。


飴が無理矢理通ってった圧迫感が残ってるだけです。
ホントにすぐ治るから、何にも心配ないですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に寝てても大丈夫ですかね、、、

お礼日時:2019/07/24 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!