プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。

2月中旬から、気管と食道の分かれ目当たりに痰が絡まっているような感覚があり息苦しさを感じています。
また胸痛、喉に異物感、物が飲み込みにくい等の症状もたまにあります。
この症状は、起床後2時間くらいと18時頃から寝るまで続きます。日中は比較的元気です。
運動をすると症状が和らぎます。

耳鼻咽喉科で喉をカメラで覗いてもらいましたが、特に異常は見られないとのことでした。

自律神経の乱れや姿勢の改善を試みて1週間たちますが、
症状が改善することもなく、不安な日々が続いています。

これは何かの病気なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家ではないので、身内に起きた話をしておきます。

痰が絡む、血痰が出るなどの症状で、耳鼻咽喉科を受診していた義母ですが、結局肺の静脈に血栓ができて1/4くらいが機能停止、水も溜まり肺炎症状となり、2週間ほど入院して亡くなりました。

耳鼻咽喉科は喉までしか診ないそうです。内科などを受診されることをお勧めします。義母の場合、脚の痛みで受診していた整形外科でレントゲン撮影して貰い、胸部に影があるからちゃんと診て貰わないとダメだと言われた直後のことでした。

こんなところで文字で書いても、確定診断は出来ません。早めに内科などを受診されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

呼吸器内科に行ってこようと思います。
ご回答ありがとうございます。