アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の0:30に性行為をして、多分避妊失敗したので(ゴムつけてたけど抜いた瞬間沢山溢れてきた)夜中の2:30に緊急で夜間病院行ってアフターピルを飲みました。

日本で一般的の効果も高い薬を1錠飲みました。

錠剤を飲むのが昔から苦手で、その時も一度喉につっかえたので口の中に戻してから飲み込んだのですが、その際、錠剤の10の1くらいが喉で削れた感覚がしました。

でも24時間以内に飲めば効果が95%なので、大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

>24時間以内の避妊成功確率は85-95%でした。



だから、その情報はどこからのもの?
私が提示しているのは臨床試験情報ですよ!!

またアプリが勝手に計算して出した排卵日が正確なら、基礎体温計も妊娠検査薬もお医者さんも必要無くなります。
それが信用できないから質問しているのでしょう!?

Sexするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解するのです。
ひいては、それが避妊の第一歩になります。
そして基礎体温を測り、自身の正確な性周期を把握するのが第二歩です。
だからルナルナにも基礎体温データを入力できるようになって来たのです。
最初は、そのサービスはありませんでした。

愛する相手と思う存分Sexをしたいのなら、最低限の努力をするのですよ。
    • good
    • 1

排卵予定日とやらが正確なら!?


コンドームもアフターピルも必要のない時期ですよ。
アフターピルを飲む知恵を付けている暇があるなら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルナルナを入れているのですが
前回生理12/22-12/27
排卵予定日1/7
性行為日1/2
危険日1/3-1/10(1/5.6.7が最も危険日)
でした。

アフターピルは性行為の2時間後に飲みました。
24時間以内の避妊成功確率は85-95%でした。

この状況で妊娠する確率は低いですか?

お礼日時:2023/01/02 13:47

厳密にいえば、アフターピルは殆ど意味がありません!



アフターピルの避妊作用は排卵抑制です。
排卵時期にSexすれば、膣内に射精された精液から精子は、15分もあれば卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
そこにタイミングよく卵子が排卵されて来れば、受精する可能性はあります。
不妊治療の発展から、排卵時期にSexすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精することが解っています。

日本で認可されている緊急避妊薬(ノルレボ錠1.5mg)の臨床成績では解析対象例63例のうち、妊娠例は1例で、妊娠阻止率 注) は81.0%です。
海外第III相試験をいれても、妊娠阻止率84%です。
しかし、これらの臨床試験では排卵時期の避妊失敗だったかは明記されていません。

参考URL(ノルレボ錠1.5mg)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254900AF2024 …

95%がどこから出て来た数字か分かりませんが!?
過度な期待はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵予定日は5日後です。
排卵予定日の1.2日前が一番妊娠しやすいです。

お礼日時:2023/01/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!