アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2,3日前だったのでしょうか?女性は感じずあっさりエッチで、男性は3日に1回は射精されていたのでしょうか?


また、病院で産み分けをして成功、や、失敗談なんでもいいので知りたいです。

排卵日当日のこってりエッチも女の子だった方もいますか?

同姓の兄弟もいいなぁとは思うのです、やっぱり出来れば女の子がほしいので、小さなことでもいいので教えて下さい。

排卵検査薬をしようした場合は、陽性が出てからのエッチは避けた方がいいですか?2日間陽性が出たりするので、とても分かりにくいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。



我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では女の子希望のときは半年前からタイミングを取る練習をします。まず3ヶ月5日前と4日前に、その後3ヶ月間は4日前と3日前に仲良しをします。
これならばもしも妊娠しても女の子を妊娠できるし、妊娠したら嬉しいな♪という感じです。

そして、「何月生まれに」と決めているので、本番の月がやってくると4日前、3日前、2日前に仲良しをする予定で考えていて、、、、、
4日前は気持ちのままに、3日前は自分だけあっさりと、2日前は夫婦揃って超あっさりとする予定で考えていますが、長女のときは4日前の濃厚と2日前の超あっさりの2回で妊娠しました。
で、次女のときは4日前の濃厚のつもりが翌日陽性反応が出て、その1度の仲良しで妊娠しました。排卵した時間から仲良しした時間を考えると72時間ほど開いていました。

私の周りには病院で産み分けをしているご夫婦が結構いますが、男の子の産み分けはかなりの確率で成功(言い方が悪いですが^^;)していますが、女の子の産み分けは失敗(更に言い方が悪いですが^^;)している人が多いです。

女の子を望む場合、なかなか妊娠に至らないので焦ってしまうみたいで、最終的には「どっちでもいいから赤ちゃんが欲しい」という気持ちが出てくるみたいです。

それと、病院でタイミングを診てもらうと、プレッシャーになるみたいでなかなか妊娠に至らないことも多いように感じます。

私は親のエゴ丸出しですが、早生まれの女の子が欲しくて(自分が早生まれの為)、5月6月7月(帝王切開なので2週間早く生むことを考慮してです)を逃したくなくて^^;
本番の月は、タイミングを取ったあとは妊娠のことを考えずに過ごすように心がけています。
それが良かったのか?運命だったのか?希望通りの月に授かっています。
ちなみに長女は3月、次女は2月です。

私の少ない経験から産み分けは食べ物や仲良しの仕方よりも、排卵日との関係にあると思います。
やっぱり排卵の72時間~36時間前に仲良くしておくことが大切だと思います。もちろん72時間以上前でもいいですが、4日以上経った精子で受精すると初期に流産しやすくなるという話も聞きますので、できれば3日前以降がいいと思います。

欲しいタイミングに欲しい性別を授かっているので、たくさんの相談を受けますが、大切なのは「希望の性別でもいいと思うことと、妊娠したいという気持ちを持たないこと」のような気がします。


ただし、「男の子ならば妊娠しなくてもいい」と思う場合は排卵日の4日前と3日前に仲良しを済ましておくようにして、2日前以降は仲良しをしないようにするといいと思います。
そのためにも、自分の感覚と勘で排卵日の5日前くらいからタイミングを取れるようにしておくといいと思いますよ^^
そして、排卵検査薬を使って陽性反応になったら仲良しをしないようにすればいいと思います。
そうすると私のように、2日も排卵が早まっても男の子を授かる仲良しのタイミングを外すことができますので。
ちなみに私は「男の子ならば妊娠しなくてもいい気持ち」が55%くらいでした^^;

私は子供が苦手で、、甘えん坊の男の子は特に苦手で^^;本当は全員女の子でもいいくらいでしたが、主人の希望もあって、一人目を男の子を授かるように仲良しをしました。なぜ一人目かの理由は長くなりますので・・・・

質問者様は排卵がわかりやすいと思いますよ^^陽性反応が2日続けてはっきりと出るのならば!!
女の子希望のときは妊娠しづらいですから、焦らないでくださいね^^)b
どうしたって待ち受けている精子の数が少ないですし、受精したからといっていつでも妊娠にいたるわけではないので!
「男の子でもいいから、赤ちゃんが欲しい」ときは2日前にあっさりするのもいいと思います。男の子の確率が上がるけど、女の子ができる確率も高いですから。

コウノトリさんが女の子の赤ちゃんを運んできてくれるといいですね^^
    • good
    • 39
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

やっぱり2、3日前なんですね・・・。
妊娠しづらいとは聞いていましたが、妊娠をしないからって少し焦りもでてきてました。
排卵検査薬も使われていたんですね、すごく参考になります。

生理周期が29周期で、排卵日が15日頃だと思っていたので本番を13日目と考えていたのと、説明書通り13日目から検査を開始したのですが、いきなり陽性が出てしまい迷いながらも予定通りしてしまいました。その次の日も陽性だったので2日前であってほしいけど・・・不安になってきました。

もし今回妊娠に至っていなければ、次からはもう少し早目から検査を開始し陽性が出たらしない!を徹底したいと思います。

今、高温期中なのでドキドキです。

お礼日時:2010/11/04 21:40

私の場合は、2人目も女の子が欲しかったのですが、


病院のエコーで、排卵日が分かると聞き受診して見てもらいました。

で、その通りに性交を行いましたが、実際には排卵日が2~3日ずれていまして、
結局の所、欲しくなかった男の子でした。
産まれてからは、どちらでもよかったと思っていますが、
正直何のために受診したのか、意味が無かったです・・・

私なりに女の子が産まれやすいように勉強をしていましたが、
後で大きな間違いを発見しました!!!

と言うのも、妊娠悪租が産む日まで続く酷い体質なので、
妊娠前にカルシウム剤を飲んでいたんです。
これは、男の子を授かる為の方法として確立されていたことでした。
それを忘れていて、産むまでの健康と体力を考えての飲用なので、
完全な私個人の失敗ですね。

まぁー、俗に言う1姫2太郎という子供たちなので、
人から見れば羨ましい存在かも知れませんね?
    • good
    • 34

3姉妹の母です!呼びました?(笑)


冗談はさておき我が家の場合ですが、下二人は確実に排卵2・3日前の仲良しで授かりました。
なぜ分かるのかというと、私の場合排卵期のおりものといわれている卵白様のおりものがでるのが2日前だからなのです。
これは基礎体温や病院での排卵チェック(といっても排卵後でしたけど)、それと12週あたりで算出される予定日から逆算した排卵予想日を組み合わせた結果なので、かなり確実です。
排卵検査薬は私の場合うまく使いこなせなかったので分かりません。

ちなみに我が家は三人目は男の子が欲しかったのですが、産み分けにチャレンジしようとする前に妊娠してしまったので、これ(3姉妹)は意図してやった結果ではありません(苦笑)
さらに。。。ここまでくると私から男の子が生まれる気がまったくしません。。。
お役に立てそうもありませんかね(;^_^A
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

3姉妹とても羨ましいです。
やっぱり、排卵日2,3日前が重要みたいですね・・・。
排卵日の特定が難しいです。

半分諦め気味で自然に任せようかと思い始めていましたが、女の子が欲しい気持ちは変わらないので、できるだけの事はしたいと思います。

お礼日時:2010/11/04 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A