プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期13日目で陰性でも妊娠された方はいますか?
ネットでは妊娠の場合高温期10日目ぐらいから反応が出たというのをよく目にするので。
正しい使用法は生理予定日1週間後と分かっていますが、早く知りたくて…。
また8/14が排卵日で8/15から高温期という判断は合っていますでしょうか。
よろしくお願いします。

7/24 36.55 (前回生理開始日)
7/25 36.60
7/26 36.07
7/27 36.41
7/28 36.09
7/29 36.24
7/30
7/31 36.12
8/1 36.38
8/2 35.99
8/3 35.99
8/4 36.02
8/5 36.13
8/6 36.16
8/7 36.11
8/8
8/9 36.08
8/10 36.04
8/11 36.20 (仲良し)
8/12 36.22
8/13 36.27 (仲良し)
8/14 36.14 (排卵日?)
8/15 36.45 (仲良し)
8/16 36.53
8/17 36.67
8/18 36.68
8/19 36.67
8/20 36.60
8/21 36.75
8/22 36.78
8/23 36.71
8/24 36.78
8/25 36.85
8/26 36.73
8/27 36.88 (13日目?検査薬陰性)

A 回答 (2件)

私の場合15日目陰性でしたが17日目で陽性がでましたよ。


一人目の時は14日目ではっきり陽性が出たので、
がっかり…してたところ2本入りを買っており、
まだ生理も来ず高温期も続いてたので諦め半分での陽性でした。

まだ期待は持てますよ♪
    • good
    • 59
この回答へのお礼

15日目陰性で17日目陽性というケースもあるのですね!

胸がいつもよりだいぶ張って大きくなっているのですが、生理前の現象なのか分からず。
それ以外の妊娠症状は無いし、毎日毎日とても気になって…。

少し前に化学流産した時は、高温期10日目ぐらいにははっきりと陽性反応もあり、微熱やだるさなど色々な症状があったので、今回は期待しすぎてはいけない!と自分に言い聞かせています。

本日14日目でまだ体温は36.72で一応高温期で生理の兆しも無いです。
駄目だった場合に落ち込まないように、少しだけ期待を持って待ちます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 12:41

>高温期13日目で陰性でも妊娠された方はいますか?



これは判りません。

>また8/14が排卵日で8/15から高温期という判断は合っていますでしょうか。

高温期の開始は8月15日か16日頃でしょう。
8月14日が排卵日だった可能性は40%以下です。

WHOの排卵日と基礎体温の定義を載せておきます。

最低体温日;排卵する可能性は25%以下
体温陥落日;排卵する可能性は25%以下
低温最終日;排卵する可能性は40%以下
高温相初日;排卵する可能性は10%以下
です。

また、排卵日前後にSEXした場合の妊娠率は、
5日前は0%、
4日前は11%、
3日前20%、
2日前15%、
排卵前日26%、
排卵当日15%、
排卵翌日9%、
排卵2日後5%、
3日後0%
と言うデータもあります。

11日と13日の仲良しが期待を持てますね。
検査薬はもう1週間先で試してみましょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

排卵日がいつかの特定も、妊娠率も各日確率が低いのですね。
基礎体温だけで排卵日を自己判断してSEXして子どもを授かるって、なかなか大変なことなのだと感じました。
今回が駄目だったら、次回は基礎体温+排卵検査薬も使うことにします。

高温期とは排卵日(一番体温が低かった日として)の次の日から、カウントするのでね。
もし一番体温が低かった日から2~3日は高温が上がりきらず、36.5ぐらいだった場合(低くもなく高くもない体温)その2~3日は高温期に入れるのか入れないのか、分かりませんでした。

細かいデータ情報をありがとうございました。
勉強になります!

お礼日時:2010/08/28 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A