プロが教えるわが家の防犯対策術!

5週1日で卵黄嚢がみえませんでした。胎嚢の形も横長でいびつな形をしていて不安です。
このまま空っぽだったらと思ったら不安で仕方ありません
卵黄嚢はだいたいどのくらいから見えてきますか?
あとこの胎嚢は流産しやすいですか??

「5週1日で卵黄嚢がみえませんでした。胎嚢」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


心配な状況なんですね。
早ければ、4週から心拍も見え始めたりします。
5週で胎嚢見えなければ、もしかしら、流産する可能性は高いと思います。
もし流産しても、あなたには原因などありませんよ。
たまたま、未熟な精子と卵子が着床してここまで成長した結果なんです。
あと2週間経過観察して、成長が止まっているようで、あれば、残念ながらということになるかと思います。
    • good
    • 1

5週2日のエコーです


うっすら右下に卵黄囊が見えます

でも2人目の時はこれが上手く見えなくて、6週1日でやっと見えました
排卵日が遅かった場合も見えにくいし、5週2日でも目を凝らしてうっすら見えるぐらいなので映りどころが悪かった可能性もあります

エコーでは胎嚢の形は輪切りにされている状態なので(伝わるかな)
絶対この胎嚢の形!って訳では無いです
本当に映りどころが悪かったか…ですね
「5週1日で卵黄嚢がみえませんでした。胎嚢」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A