プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビ待ち1年、流産から半年で、今周期から初めてクロミッドとデュファストンを処方され、不妊治療をはじめました。

クロミッド:生理開始5日目から1日1錠5日間
デュファストン:高温期3日目から1日2錠10日間

排卵日は病院で診てもらい12/24でした。
仲良しは22日と23日にしました。
翌日の25日から高温期に入り、今日で高温期15日目です。
チェクワンファストで1/5(高温期12日目)に検査しましたが陰性でした…。
生理予定日は1/7だったのですが、今日もまだ高温です。
いつもは大体高温期14日目で生理がきます。たまに15日目の時もあります。

高温期12日目で陰性だったし、デュファストンは1/5の夜に飲み終わっているので、今日か明日には生理がくるのかなぁと思いつつも、諦めきれず質問させてもらいました。

毎回期待しては撃沈の繰り返しで、半年前に陽性反応を見たきりです。
今回はどうか授かってますよーに!と祈ってるのですが……。

A 回答 (1件)

そもそもチェックワンファストは高温期14日目以降で使用する検査薬ですので、高温期12日目ではフライングに成りますね。

明日に成っても生理が来なくて高温期が持続していれば高温期16日目に成りますので、再度ファストでの検査をされる事をお勧めします。

ただし多くの妊婦さんがファストで検査をすると高温期11~12日目でも反応が出ている様です。

ですが全ての妊婦さんがそうではありませんので、未だ可能性がゼロになった訳ではありません。

まだ諦めずに生きようとして頑張っている受精卵が貴女の子宮内に居るのかもしれないのですから、母親に成る貴女が受精卵より先に諦めてはいけませんよ。

タイミングがバッチリと合っていても、妊娠に至る確率は約20%しかありません。

半年間も陽性反応が見られない、との事ですが野球で言うと打率2割のバッターが6打席ヒットが出ない事なんて良くある話です。

ここは辛抱強く、グッと堪えて待つ事ですよ。
待つ事も妊活の一環です。

お子さんを出産されて子育てがスタートすれば、子育てなんて常に待ってばかりですからね。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています。
    • 40
この回答へのお礼

sayapamaさま

ご丁寧な説明と温かいお言葉をありがとうございます。
そうなんです。検索魔になって色々調べてた時に、多くの方が12日目で陽性反応が出ておられるのを知って、フライングとわかりつつもやってしまいました。
明日も高温で生理が始まらなければファストで検査してみます!

諦めたらダメですよね!
期待して撃沈しての繰り返しだったので、辛くて先に諦めモードに入ろうとしてしまうのですが、生理が始まるまでは諦めずに信じます!
陰性が出てから落ち込み気味だったのですが、なんだか元気が出てきました。
本当にありがとうございました!!