一回も披露したことのない豆知識

Yahoo!知恵袋でも質問したのですが
5月に無排卵が発覚し、6月の生理期間中からクロミッド1日2錠を5日間飲んで、7月1日に下腹部痛があり、受診したところ排卵があるからだよ。今日か明日には排卵があると思うと言われ、仲良くしようと思ったので すが、旦那の体調が悪く出来なかったんですが、1日の2日前に仲良くしたので、それが着床してないかと思い質問させていただきました!
6月15日『36.71』生理1日目
6月16日『36.82』生理2日目
6月17日『36.58』生理3日目
6月18日 測定忘れ
6月19日『36.33』生理5日目 クロミッド
6月20日『36.43』生理6日目クロミッド
6月21日『36.33』生理7日目クロミッド
6月22日『36.47』クロミッド
6月23日『36.35』クロミッド
6月24日『36.56』
6月25日『36.38』
6月26日『36.39』
6月27日『36.40』
6月28日『36.25』
6月29日『36.28』仲良し
6月30日『36.52』
7月1日『36.28』排卵日の予定
7月2日『36.38』
7月3日『36.64』高温期1日目 仲良し
7月4日『36.70』高温期2日目
7月5日『36.72』高温期3日目
7月6日『36.78』高温期4日目
7月7日『36.63』高温期5日目
7月8日『36.73』高温期6日目
7月9日『36.69』高温期7日目
7月10日『36.92』高温期8日目
7月11日『36.95』高温期9日目
7月12日『36.85』高温期10日目
7月13日『36.84』高温期11日目

高温期の数え方は合っていますか?
13日の今日朝一でチェックワンファストで
陰性だったんですが妊娠の可能性はありますか?
症状として、眠気・微熱・関節痛・イライラ
下腹部痛・胃のムカつきがあります、、
妊娠希望で毎日うずうずしてます!
解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

高温期の数え方は正しいです。


もし、排卵日が7月3日なら、高温期は4日からとします。
1日2日は誤差の範囲内のなので、
便宜上、高温相=高温期、で良いと思います。

きちんと14日間待っていないので、
今はまだ判断できない、ということしか言えないです。
不快な症状は、ほとんどが普通の高温期に現れるものですし、
妊娠の判断は誰にもできません。
悲しい例えで申し訳ないですが、妊娠していない可能性もあるわけで、
今感じている下腹部痛と胃のむかつきは、他の原因かもしれません。
気にしすぎて敏感になっているだけだと思います。
関節痛や胃の不快感がひどくなるようなら、内科を受診されてください。

高温相の初日で排卵していれば、まだ高温期10日目です。
タイミングは悪くないので、あと4~5日待って再検査されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答していただきありがとうございました!
タイミングは悪くないのでという一言が
とても嬉しかったです。今日高温期14日目で
まだ体温が高温期内だったので、チェックワンファストを買ってきて調べようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!