dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基礎体温が低く、漢方の当帰芍薬散を飲もうかと思っています。

普段、低温期は36.00前後 高温期は36.3~36.7くらいです。

クロミッド服用・HCGで排卵を起こしていますが、
HCG注射後7日間位は36.3度付近 その後36.7度くらいに上がります。
高温期中でも時々がくっと体温下がる日もあります。

全体的に高温期が低いため、3か月前より ヒスロンを処方されており、
HCG3日目より12日間服用していますが、あまり体温に変化は見られません。

通っている病院では漢方は処方していないようですが、
よく当帰芍薬散は不妊に良いと聞きますので、飲んでみたいなと思っています。

探してみたところ、たくさんの種類の当帰芍薬散があって正直迷っています。
これを使ってる!おすすめ!というものがありましたら教えていただけますと幸いですm(__)m

また先生にも当帰芍薬散を飲みたいんだけど・・・ということは言ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

いいんじゃないでしょうか!

当帰芍薬散は妊娠中も飲めますし。
漢方が合う人、合わない人いますが、もし効いたら妊娠しても続けると、妊娠が安定するそうです。
たくさんの種類というのは、いろんなメーカーから出てるから?
クラシエとかコタローとかありますが、一般的なのはツムラです。
市販のは医療用の半分以下の成分しか入ってないので、先生から処方してもらうのがいいと思います。
漢方は飲みにくいので、錠剤タイプのあるクラシエが好きという人もいますが、私はツムラの顆粒をお湯に溶いて、お茶みたいに飲むのがお勧めです。
体もあったまるし、血行がよくなりますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

市販の成分って少ないんですね・・
効果を得るには病院処方のほうがよさそうですね
今度行くので、その時にでも聞いてみようと思いますm(__)m

以前PMSが酷くて婦人科に相談しに行きましたら当帰芍薬散(ツムラ)を処方され、半年くらい飲みました。

当時基礎体温も計っていましたが、特に変化はありませんでした(PMSにも効いていたのかどうか微妙)

ただ 漢方薬はすぐ効かない、効果がヒトにより違う。らしいので、試す価値はあるかもしれません!

病院の先生に言ってみてはいかがでしょうか?
市販の漢方薬より安く手に入りお財布にも優しいですよ(笑)
効果あるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり効く効かないはあるんですね。

はやくお子を!笑と思っているので、よいといわれるものは試してみたいなあと思うんです。

通っている病院で聞いてみますね。
処方していただけると嬉しいんですけど・・;;

どうもありがとうございましたm(__)m