プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期間は個人差なく14日±2日間だと聞きました。
私は2カ月連続で、高温期が始まってから11日目で生理が来ました。
(2カ月前から基礎体温計ってます)
婦人科に行くほどのことではないですか?
周期は32日です。
分かる方、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も高温期が10日間(11日目には下がり11日目or12日目には生理がきます)でした。

婦人科で血液検査を行ってもらったところ、数値は正常なのですが高温期が10~11日間しかないため「黄体機能不全」と診断されました。
11日というのはやはり短いと思います。
32日周期と言うことは排卵までに20日くらいかかってるのも気になります。
お子さんをお望みなら一度検査をされることをオススメします。
異常がなかったらそれでいいわけですし。
血液検査になると思うので身体にダメージがある検査でもありません。
悩んだり考えたりするならば検査をされて安心してタイミングをとられるほうが精神的にいいと思いますよ^^

黄体機能不全がわかってから高温期は薬をもらいそれで大体14日間高温期が続くようになりました。
治療中に妊娠して、現在妊娠9ヶ月です。
早めに婦人科で検査してもらってよかったと思っていますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

whitecat-さん御返答ありがとうございます。
私は高温期10日目に体温が下がり11日目に生理が来たので、高温期は9日間ということになるのでしょうか。やっぱりこのままだと子供が出来にくいんですね..。もし黄体機能不全なら、治療しないと妊娠できないなんて‥今月婦人科に行ってみます。
妊娠羨ましいです。元気な赤ちゃん産んでください。私も頑張ります^^
ありがとうございました。

生理がちゃんときてるなら、別に問題ないですよ。

• 0