プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の者です。

生理周期28日〜29日
割と安定しています。
基礎体温はつけていません。
生理期間は毎回6日間程度。

前回生理開始日6/12で
性行為が6/16にありました。
(恥ずかしながら生理は完全に終わっていませんでした)

また、6/26にも性行為がありました。
(ルナルナいわく排卵予定日にあたる日です)

その後、7月2日〜4日あたり
(6/16の行為から2週間少し過ぎたあたり)
早期妊娠検査薬チェックワンファストを2度使用しましたが陰性でした。

そして今回生理予定日の前日である7/10夜に
通常の妊娠検査薬ドゥーテストを使用したところクッキリ陽性でした。

7/17受診し胎嚢確認できました。
心拍はまだです。胎嚢は5.4㎜で
妊娠4週後半〜5週相当だそうです。

以上の内容を踏まえて質問です。
6/26の性行為で妊娠したということでしょうか?

A 回答 (3件)

生理の直後は安全日なので、6/26の行為での妊娠かと思います^ ^


おめでとうございます♪
    • good
    • 1

妊娠(卵子の授精)は排卵日に起こります。


排卵日は、概ね生理期間の中間日です。

> 生理周期28日〜29日
> 前回生理開始日6/12で
> 6/26にも性行為がありました。
これらを見れば、「6/26」が最有力になります。
    • good
    • 1

書かれていることが正確なら、それしか考えられませんね!



得てしてこの手の質問は、sexした相手が違う場合が多いですが!?
そう言う心配ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!