プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
生理5日目なのにまだ生理痛がひどくて困っています。

と、いうのも生理になる直前(ほんと数時間前)に性行為をしたから?と
思っているのですが、そう言う事ってありますか?


以前にも生理直前に性行為をすると、生理痛がひどくなる…って事が
何度かあったので、今回もそれに当てはまるのかな?と思っているのですが
生理中だったわけでもないのに、そんな事ってあるんですかね?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆


生理痛は毎月ひどく痛みますか??
妊娠時に必要な子宮内膜が厚くなって、妊娠しないのであれば、剥れおちます。これが生理です。
内出血して剥れ落ちるので、当然生理痛はあってもおかしくないのですが、生理前の性行為によって痛みがひどくなる、という事はありません。
もしかしたら、子宮内部が炎症を起こしていたり(子宮内膜症や子宮筋腫など)しているかもしれません。
もしひどい痛みであるのなら、婦人科へ受診されたほうがいいと思いますよ。将来の妊娠に影響する事ですから・・・。お大事に☆

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生理痛は毎月痛みますが、今回はひどかったです。
生理中に性行為をすると、バイキンが入って痛む…って話しを
聞いたのでそれに近いものがあるのかなぁ?と思ったのですが。。

次回の生理痛もひどかったら婦人科に行こうかなぁ。。
いやだなぁー。。

お礼日時:2005/07/21 19:36

一度、婦人科で診察してもらった方が良いかと思います。


何か異常があるかもしれません。

いつもと違う生理痛や、痛すぎる生理痛は要注意だと子宮筋腫を患った友達に聞きましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回生理痛には悩まされてるんです。
でも、今回は特にひどくて(+д+)

一応、去年の秋くらいに何回か婦人科で診てもらった時には
異常はなかったんですが…。
もう1回診てもらうべきですかね。。はぁ。

お礼日時:2005/07/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!