プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月12日(今日からちょうど2週間前)に性交をしました。
避妊あり、ゴムからの漏れなども無かったと思います。
ルナルナでの排卵予定日は8月2日、生理予定日は8月18日から、今日で生理が来なくなって8日目です。
前回の生理は7月12日から16日までの5日間でした。

生理は不順気味です。

2日前に生理予定日当日から使用可能な早期妊娠検査薬で検査をしたところ陰性でしたが、少し早かったのかなと不安です。

後日妊娠検査薬で陽性になる可能性は高いでしょうか?

病院には行くつもりですが、不安なので先にこちらで相談させていただきました。ご回答いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• ストレスや睡眠不足によって生理が遅れているのかなと思ったりもするのですが、ここ数日熱っぽい感じがあるような無いような…といった感じです。基礎体温は計っていません。
    生理前の胸が張ったりという症状もありません。

• ゴムをつければ絶対に大丈夫なんて事はまず無いですし、不安な気持ちになるなら初めからするなというご意見も頂くだろうと思います。本当にその通りですし、反省しています。

A 回答 (2件)

生理が不順気味なら、アプリの生理予定日がデタラメという事になりますよ。

ですから、生理不順気味の人は生理予定日基準で検査をするのではなく、行為基準で検査をするのが確実です。
早期妊娠検査薬は正しい判定日で検査をして陰性でも、生理が来ない場合は日を改めて検査をするように説明書にあるはずです。

質問アプリは妊娠検査薬ではないのですから、ご自身できちんと再検査してください。
陽性はフライング検査の結果でも判定できますが、陰性の判定は正しい判定日以降でないとできませんからね。
    • 0

今の検査薬はとても優秀なので生理予定日前でも全然反応します!なので今の時期で薄らでも線がないのであれば陰性で間違いないんじゃないかな?と思います。

• 0