電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問お願いします。
※画像の添付がされてましたら、そちらを見て頂きたいです。

月経履歴は前々回7月3日開始、前回8月19日開始です。
ラルーンで記録してるのですが今月は排卵予定日、月経予定日共に予測出来ませんでした。(周期40日以上の為)
基礎体温は付けておりません。ですが毎回避妊無しでしています。※子供が出来ても大丈夫な環境ですので、ご心配は無用です!
それで今月の18日の夜中1時近くにトイレへ行ったらオリモノに血が混ざってるものが出ました。かなり少量です。念の為ナプキンをして過ごしたのですが、その一回以降今に至るまで血はありません。子作り行為をしてますので、もしや着床出血?と思い、18日の夕方にチェックワンファストを試しました。最初は真っ白で、そりゃそうだ!と思って放置してたのですが、5時間経過した辺りに再度検査薬を見てみたら判定窓に線がありました。しかしその線が何とも判断出来ない出方でした。
本来判定線は薄かれ濃かれ、終了線のような感じで出ますよね?太く一本に。しかし今回わたしのに出てるのは「││」こんな感じで、両サイドに線が出てる状態です。
わかりにくい説明ですみません。わたしも何と説明して良いのかわからなくて…。線の色は赤紫です。旦那にも紫に見えると言われました。
これは蒸発線なのか陽性なのか不明です。
ちなみに19日の夜中にやった時のは真っ白でした!
それと試しに解体もしてみたんですが、左端に線が2本見えます。はっきりと。これは関係ないですよね?
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

画像は添付されていませんので分かりませんが、5時間も経過した後の線は何の結果でもありませんから

気にするだけ無駄かと思います。
妊娠検査薬の結果は早くて1分程度、遅くとも5分くらいで結果は出ます。
10分を過ぎて出た線はたとえ陽性だとしても微妙なラインですから、再検査を勧めるレベルです。
そのあたりについては説明書にきちんと記載されているはずですから、きちんと読んでから判断してくださいね。
妊娠を希望している方に多いのですが、期待しすぎて何時間も経った検査薬を見続けては出てきた線に一喜一憂して
ここのサイトをはじめ、皆に「これって陽性ってこと?」と聞きまわる・・・という無駄な行為。
妊娠希望なら少しでも期待したいところだとは思いますが、ハッキリ申し上げて意味のないことですから潔く諦めましょう。

ちなみに、18日の出血が着床出血だったとしても、着床出血は排卵日~生理予定日周辺に現れる症状です。
着床出血した日=生理予定日ではありませんよ。
前回の生理日等から考えて、質問者さんは生理不順なんでしょうかね?
どちらにせよ、前回の生理開始日が8/19で、前々回からの生理周期が40日以上で今回もそうなる可能性があるなら
生理予定日はあと1週間ほど先でしょうから、もう少し待ってみてもいいかと思いますよ。
    • 0