dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。初めて質問させていただきます。
最後の生理が9/28から一週間でした。仲良しは10/12と21でどちらも膣内射精です。
基礎体温は自然の流れに任せていたので測っていません。
生理周期は30日か31日で予定ならば10/29のあたりに生理だと思うのですが今日現在まだ来ていません。
26日から5日ほどおりものに茶色い血が混じったものが6日続きました。はじめは生理きたかな?と思っていたんですが
いっこうに量が増えずに終わってしまいました。こんなに量が少なかったのは初めてです。
もしやと思い先週土曜日検査薬使いましたが陰性でした。
前置きが長くなりましたが検査薬に適したのはどの時間帯の尿なのでしょうか?検査薬の説明書には「どの時間帯の尿でもOK」とありますがどの時間帯の尿が反応しやすいのかなと・・・
ちなみに土曜日は朝イチの尿でした。結婚してもうじき一年、そろそろ赤ちゃん出来たらいいな~と思ってるのですが・・・
みなさんのアドバイスや経験談聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最後に来た生理最終日から2ヵ月後の朝が正確です。


期待をもたせるわけではありませんが早すぎたり、尿が濁り過ぎていたりすると陰性になる事もあります。10月21日やったのであれば11月の生理予定日もすぎて12月の予定日にも生理がない場合に測定してみてください。
それまでは念のため体温はかってみてくださいね♪
体温が通常より高い場合、おりものがなくなるという話も聞いたりしますが。

ただそれとなくでわかってる事だけなのであまり参考にならないと思いますが・・・

祈ってますね^^でわ。
    • good
    • 1

11/3の検査で陰性ならば10/12の行為による妊娠はありません。

可能性としては10/21の方がまだありますのでもう一週間ほど待って再検査されると良いですよ。

もし次の検査で陰性だったとしたら、10/26~の出血は前周期が無排卵だった事による生理かもしれない・・という気がします。陰性でも放置せず、病院で診てもらってくださいね。

で、質問のどの時間帯の尿が・・という回答には、私は初期に検査する場合は朝一の尿をお勧めしています。
睡眠中は水分を取りませんから、濃度が薄すぎたりということが無いからです。(学生時代の検尿も朝一の尿でしたよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
やはり12日の行為では妊娠できなかったんですね・・・でも21日のを確認するために来週再度検査してみます。
先月末のおりものは自分でもわからなかったんですが無排卵かもしれないんですね。こんなことは初めてだったので戸惑っています。
やはり尿は朝イチがいいんですね?なんか尿検査のイメージがあったのですがまだ陽性にならないので少し残念です・・・
来週朝イチの尿でやってみてこのまま陰性で生理来なかったら病院にいってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 21:43

初めまして。

暫くの間、朝起きてすぐ体温を測ってみましょう。
妊娠しているとなるとたぶん体温が通常より高くなっているはずです。
それから妊娠検査薬は生理予定日より一週間過ぎてから検査できるようになっていますが大体は2ヶ月くらい様子を見て使用して見て下さい。
生理が遅れている、気になるのでしたら病院にいってみてください。
精神的なものから生理がとまったり意識しすぎるあまり想像妊娠してしまうこともあるみたいです。

まずは一度、婦人科に行かれる事をお勧めします。

ちなみに私は出産経験ありです(゜ー゜;Aアセアセ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やっぱり今回は無理そうですか・・・
確かに意識しすぎてて想像妊娠の気はたっぷりあります・・・
2ヶ月をめどと言うのは生理が来るまで一週間とか定期的に間をおいて検査を
し続けていくのがいいということでしょうか?
基礎体温も今からではいかもしれませんが測ってみるようにします。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!