アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理か不正出血か、着床出血か。判断がつかないので質問させて下さい。

半日ほど出血(1度だけ血の塊有り)して、それ以降出血が見られません。

現状です↓ 文がごちゃごちゃで申し訳ないです。

低用量ピルを9ヶ月ほど服用していて、ここ2ヶ月間生理を遅らせています。
・①シート+②シートの6錠→休薬 (この時はちゃんと生理有)
・②シート+③シートの6錠→休薬
今は休薬2日目です。

現在、1週間前の月曜日から膀胱炎と、4日前から外陰部の痒みを併発していて、外陰部の痒みについては婦人科で検査済み、しかし典型的な膣カンジダの症状が見られなかった為、痒み止めの軟膏を処方して頂き、詳しいことについては結果待ちです。金曜日に、うっすらと出血がありましたが、血尿なのか外陰部をかきすぎて血が滲んだのか分からず、そのまま婦人科へ→内診後、トイレにいったらピンク色の薄めの血が増えていました。 (これ以降は生理?まで出血はありませんでした。)

膀胱炎については、金曜日までは残尿感が酷く、痛みもありましたが土曜日には症状が弱まりました。しかし、日曜日に痛みが悪化し、病院は診察時間外でしたので、市販薬の漢方を飲みました。(現在は漢方が効いている間は症状が緩和しています。)
土曜日にハードなスケジュールだった為、それによって免疫力が下がったのか……?とも思います、。

そして、日曜日に生理のような出血がありました。大体1時間事にトイレに言っていましたが、最初に生理?が見られて以降ナプキンに着くような出血がありません。膀胱炎な為、極力尿を振り絞るのですが、最初の出血以降2回ほど便器の水に血が落ちていました。

病気に関しては、3月半ばにピルの定期検診で問題無しと判断をされています。

直前の性行為は、3週間前と1週間前です。

ピルで生理を遅らせたことが原因なのか、膀胱炎によるものなのか、着床出血なのか、、、。原因になりそうなものが多すぎて分かりません!
生理が1日で終わるということはありますか?
1番心配なのは着床出血だった場合なのですが、その可能性はありますか? 今後どのような行動をとるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

着床時出血なら後日妊娠検査薬を使えば陽性になります。


行為の時期から考えれば着床時出血だとは思いませんが、ここの回答より妊娠検査薬での答えの方が納得できるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています