電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為後の生理について
性行為後に生理があれば妊娠していないんですか??ということは極端な話、性行為をした次の日に生理が来たら妊娠していないという解釈でいいのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

既に、こちらで回答済みです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13869248.html


毎周期、痛い思いをして流している、その血が!
一体、どんな役目を果たしているのかぐらい理解した上でセックスしましょうよ!

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
その理由は、卵子の寿命が短いからです。
排卵された卵子の寿命は24時間程度しかなく、精子を迎え入れる受精能力はたった8時間~12時間ほどしかありません。

アメリカの研究報告で、最も妊娠率が高いのが排卵2日前のセックスで、その次が排卵1日前のセックスだと解っています。
排卵日当日のセックスは、それほど妊娠率が高くない事が解っています。

不妊治療の発展から、排卵時期にセックスすれば、精子と卵子は70%以上の確率で受精することが解っています。
しかし、折角出来た受精卵が無事に子宮内膜に着床(これで初めて妊娠が成立します。)出来るのは半分以下の確率に落ちてしまいます。

最新の研究では、出来た受精卵の質が悪いと、子宮内膜は受精卵を着床させないようにする事まで解っています。
子宮内膜とは言いますが、その成分の大半は生理で流れ出している血です!

子宮内膜は前の生理が終わる頃になると、もう次の内膜を作り始めます。
卵子が排卵する頃になると、子宮の中に最も厚く作られ厚さ1センチほども出来上がります。
明確な基準は無いようですが!?
お医者さんは、子宮内膜の厚さが6ミリ以下だと、受精卵がちゃんと着床できず不妊の要因であると判断しているほどです。

女性は毎周期、卵胞(卵子)を育てて排卵しているだけでなく、セックスして出来た受精卵を子宮に着床させる為に子宮内膜を作っているのです。
そして妊娠できないと子宮内膜(生理血)を排出して、また一から作り直しているのです。
中学生の時に、教わったはずです。
    • good
    • 0

生理前1週間以内のエッチは妊娠はしません。

    • good
    • 0

はい、その解釈で正解です(^^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!