プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬を試してみるか悩んでいます。
妊娠希望の30代前半女です。

生理が予定から1週間ほど遅れております。
もともと生理不順で悩んでおり10年以上ピルを飲み続けておりましたが、妊娠を希望しはじめた昨年11月上旬、飲み終えたシートを境に休止しています。

妊娠したかも?と思う理由は以下の通りです。
・生理が1週間遅れている
・基礎体温の高温期が2週間以上続いている。普段は基本ガタガタなグラフだが高温期のまま下がらなくなった
・前回の生理は1/5〜1/12。性交渉があったのが1/15と1/21。1/27の夜に動けなくなるくらいの下腹部の痛みあり。30分くらいでおさまったがその後も下腹部に鈍痛あり。翌日は何ともなかった。
・2/1に下着に血がついていたので、生理かと思ったのですがその後ナプキンをしても血がつかなかった。
・普段顔の肌荒れはほとんどないが5日前あたりから顎に2つにきびがあらわれた。
・昨日スーパーで買い物中、急に血の気がひくようなめまいを感じ冷や汗が出てきて、軽い吐き気もあった。倒れたりはしなかったがその後もなんとなくふわふわしたような浮遊感がしばらくあった。

これ以外には特にありません。
味覚の変化やひどい吐き気などは今のところ全くありませんし至って普段通りです。

私が検査薬を躊躇う理由は以下の通りです。
・もともとひどい生理不順。ピル休止後、12月、1月はなぜかどちらとも正しい周期(26,27日くらい)で生理が来ていたが偶然かなと思っている。今月は生理不順なだけの気がする。
・高温期といっても、36.50の前後。低温期の基礎体温が35度台が基本。これが高温期なのか疑問ではある
・高温期?に入る前日(1/24)、基礎体温がガタッと35度台前半まで下がった。しかしこの日が排卵日だったとしても、その前後に性交渉はなかった。
・昨日のめまいは、昨日ろくに食事をせず1日過ごしたことによる低血糖だったのではないか?
・にきびは、久々にナッツ類をつまんでいるからではないか??

このような理由です。
生理不順なのが一番の理由で、妊活は長丁場になる覚悟でいたのでこんなに早く私が妊娠するはずないという思いがとても強くあります。
また昨日のめまいを除けば、身体に自覚できる変化が感じられず妊娠しているとはとても思えません。
下腹部に違和感があるようなないような気もしますが気持ちの問題かなと…

この状態で検査しますか?
参考までにお聞かせいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

ここで何千何万の回答が付いても、どれが正しい答えなのかあなたには判断不可能。


両方の答えが付く可能性があるのですから。
妊娠検査薬なら一目瞭然です。

質問アプリは妊娠検査薬ではありません。
    • good
    • 0

逆に聞くけど妊娠が発覚したら都合が悪いのか?


子供いらないのに中出しさせたのか?
妊活してるのに?
    • good
    • 0

逆に聞くけど妊娠が発覚したら都合が悪いのか?


子供いらないのに中出しさせたのか?
妊活してるのに?
    • good
    • 0

するに越した事ないと思います


検査薬使わない理由がそんなにないですし
    • good
    • 0

予定日より一週間経過であれば妊娠検査薬を使用にて判別材料になるため


実施お勧めします。 もやもやする気持ちあると思いますがまずは検査してみてはっきりさせていく方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!