プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにも書いているように、基礎体温が下がってもう3日目になるのに、まだ生理が来ません。

もともと私は少し生理不順気味なのですが、それでも最近は4日程度の遅れが最長で、特に問題なく生理が来ていました。ですが今回は生理予定日から既に12日も経っています…生理予定日頃からずっと気分が落ち込んでいて下腹部痛も酷いので、来てくれないせいで逆にとても辛いです…
3日前、やっと基礎体温が37度近くから36.5度付近まで下がったので、生理が来るかと思ったのですが来ず…基礎体温が下がっても生理が来ないなんてことはあるんでしょうか?

尚、彼との行為は最後のものが13日で、もちろん避妊はしています。妊娠検査薬は生理予定日1週間後に一応測りましたが陰性でした。また、先週生理不順の件でお医者様にかかったところ、内診後に妊娠はしていないと言う診断を頂いています。なのでおそらく妊娠の線は薄いと思うのですが…逆にこれで妊娠していることってあるんでしょうか…?

とにかく生理が来ないせいで、ずっと気分が落ち込んで辛いです…なぜ生理が来ないのか、そしてどうやったら生理が来るのか何かわかる方がいましたら、教えて頂けますと幸いです。

質問が多くて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします…

質問者からの補足コメント

• ストレス要素といえば、先月身近な人が亡くなってしまったことと、現在大学の試験中ということでしょうか…?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 10:03

A 回答 (1件)

最近体調を崩したりストレスを抱えたりしましたか?

この回答への補足あり
    • 0