アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が予定日をすぎてもきません。

20代半ばです。
ここ数ヶ月生理が予定日より1週間遅れてくるようになりました、今までは大体予定日より2~3日遅れてる程度でしたが急に1週間も送れるようになってしまいました。

それで今回も遅れるだろう〜って軽く考えていたのですが予定日から8日経っても生理が来ません…
性行為はしてますがちゃんと最初から最後まで避妊をして、毎回最後に漏れてないか確認しているので妊娠の可能性は低いと思いますが、さすがにここまで遅れると不安です。

私は基礎体温を常に測っていないのでいつ排卵したとか分からないのですが…
ここ数日毎朝起きたらすぐ測ってます
一昨日36.7 昨日36.9 今日36.6でした。
(午後やご飯を食べたあとは37. 0まで上がります)

体調は特に何もいつもと変わりはありません
今日生理痛のような下腹部痛がはじまりました

質問です
妊娠していても0.3度も下がりますか?
これらから妊娠している可能性は高いでしょうか…?
また最初から最後までゴムをしていて、最後確認していてる場合でも妊娠してしまうのは何が原因でしょうか、、漏れてる場合があったのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

A 回答 (8件)

こんなところで質問しても専門の人なんていないので間に受けないで下さい。

きちんと産婦人科で診てもらう事をお勧めします。妊娠関係なくどんな病気が隠れているか分からないのできちんと検査してもらいましょう。お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは分かっています。安心したいという気持ちからと経験者の方からの話を聞きたかったので質問させて頂きました。

妊娠の有無は分かりませんが、産婦人科には今月頭に行っていて病気などはありませんでした。

回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/03/23 20:10

良く寝て、よく食べて、適度な運動を心がけましょう!


女性の体がデリケートと言われる所以を、ちゃんと理解しておきましょうね~!(^_-)-☆

健康な女性ほど、魅力的で綺麗なものはありません!
    • good
    • 1

>考えられることと言えば不摂生かなと思ってます…



その通りです。
女性にしか妊娠・出産はできませんが!
それは副次的な機能になります。
人にとって尤も需要なことは、生命維持になります。

女性の体は脳と卵巣と子宮が綿密な連携を採って、排卵と生理を繰り返しています。
血液中には絶えず女性ホルモンが流れていて、脳はその量を1年365日監視しています。
その情報量を基にして、脳から卵巣や子宮に指示を送っています。
その場所が、脳の視床下部や脳下垂体です。

しかし、ストレス物質も絶えず血液中に流れていて、やはり脳はその量を絶えず検出しています。
そして過度なストレスが掛かれば、甲状腺などからストレスを取り除くホルモンを分泌します。
その指示を出している所が生殖と同じ視床下部や脳下垂体なのです。

心に過度なストレスが掛かれば、脳は卵胞を育てる事よりストレスを取り除く方を優先させるのです。

季節が変わって気温や湿度が変わっただけでも、人の体にとってはストレスになります。
季節の変わり目で生理不順になるのは、このメカニズムが働くからです。

規則正しい生活を送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…かなり不摂生な方だと思うので、健康のために規則正しい生活を送れるように気をつけます!
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/03/23 19:57

それは不味いですね!?


生理周期に関しては、過去に何度も回答しています。
以下に、コピペします。

日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

生理不順についても、キチンと定義されています。
1、生理周期が24日間以下の事を、頻発月経。
2、生理周期が38日間以上ある事を、稀発月経。
3、上述の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経。
と言います。
周期が短くても、長くても、ランダムであっても正常に排卵が起きている女性も一部にはいますが、ちゃんと病名がついているのですから正常の範囲内とは言えません。

また、普段生理が起きていたのに、3か月以上生理が起こらなくなることを続発性無月経と言い、その場合は女性特有の病気が隠れている可能性が高くなります。

良く生理周期は28日間が正常と思っている女性が多くいますが、28日間で順調に生理が起きる人は全体の15%程しかいません。
しかし、それでも28日間で生理が起きる人は最も多いので、あたかも28日間が標準と思われています。
以上。

明らかに稀発月経ですから、なるべく早めにお医者さんに行って診てもらうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m
やっぱり稀発月経になってますよね…

生理不順で行ったわけではないのですが、最近不正出血があったので産婦人科に行きました
今月上旬に見てもらいましたが子宮卵巣ともに異常なしで、頸がんの検査も陰性でした。

考えられることと言えば不摂生かなと思ってます…

お礼日時:2023/03/23 19:40

>妊娠していても0.3度も下がりますか?



基礎体温を測らなければ平熱の体温を提示されても、何の意味もありません。

>これらから妊娠している可能性は高いでしょうか…?

極めて低いとしか言えません。
そもそも、人はなかなか妊娠し難い生き物です。

>また最初から最後までゴムをしていて、最後確認していてる場合でも妊娠してしまうのは何が原因でしょうか、、漏れてる場合があったのでしょうか?

そんな原因はありません。
コンドームを着けていて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのにシッカリと射精されるからです。

生理が最近遅れるようになったと書いてありますが、過去1年分ぐらいの生理開始日ぐらい提示すべきです。
女性の生理は、季節が変わっただけでも変動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(_ _)m

そう言っていただけて少し安心しました。
ありがとうございます。

頭が足りずすみません…
周期ですが、前回44日、前々回40日、その前33日、37日、37日、34日、31日、、って感じで大体33~38日周期で来ていました。
前々回から遅れるようになってしまいました。

お礼日時:2023/03/23 19:32

8日遅れているなら検査薬が使えると思います。


基礎体温は寝起きの動く前の体温しか意味ありません。
動くと誰しもが上がります。
36.7くらいは高温期かなと思います。人それぞれですが私の場合は高温期の体温です。
生理前か妊娠しているなら高温期になります。
こればっかりは計り続けてないとわかりません。

確認しているなら妊娠の確率は低いと思いますが、1番は検査薬をやってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動く前に測っています。
やっぱり測り続けていないとわからないですよね…

そろそろ心配なので検査薬やってみよう思います。回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2023/03/23 19:34

>性行為はしてますが


してるんかい。
コンド―君サポートは、85%どまりです。
https://mamari.jp/4783

僕の意見では、婚約前に遊びの習慣は、ダメだと思う。
女子がブレーキ踏まないと、妊娠したり飽きられたりで、
振られてお終いが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びというか真剣にお付き合いしている方とだけです。
妊娠が嫌ならするなと言う話なのは重々承知ですが…好きな人とお付き合いするにあたって結婚までしないというのはなかなか難しいと、、

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/03/23 19:36

ここ最近ストレスを抱えたことはありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分ではあまり自覚していませんが、思い当たる節はあります(>_<;)
あとは夜更かしが最近酷いのでそれも関係あるのかなぁとか…

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/03/23 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!