性格いい人が優勝

生理周期33日で、高温期12日目となります。
体温は以下の通りです。
12日目の今日やや体温が下がってしまいました。
左の足の付け根に鈍痛、いつもは生理前に少なくなるおりものがやや多くなって来た気がします。

まだ生理予定日3日前なので、検査薬は反応しないかと思います。

妊娠時の基礎体温で、12日目に下がったけど妊娠したという方や、何かご助言あれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• こちらが基礎体温です。

「生理周期33日で、高温期12日目となりま」の補足画像1
  • コメントありがとうございます。
    普段は14日前後の生理予定日当日に体温がややさがり生理がきます。
    普段はある生理前の下腹部痛がなく、足の付け根が引っ張られる感覚があるのみです。
    まだ生理予定日3日前なのですが早期のものならもう反応する時期なのですね。
    生理予定日に一度検査してみようかなと思います。
    妊娠した時の、状況は人それぞれかと存じますが、参考までにいつもと違う感じがあったり、基礎体温の変化はありましたか?

A 回答 (3件)

たまたま1日だけ下がったのなら、

また上昇することもあると思います。
しかしながらグラフを見ると、2日間連続で下がっています。
私は5年間以上基礎体温を測っていましたが、
予定日頃に下降傾向になれば、必ず生理になっていました。
高温期に37.0℃を上回ったことが2回だけあって、
2回とも、その周期に妊娠しました。
普段よりも高いと感じていたのもそうですが、
小刻みに上下動はするものの、
生理予定日になっても低くならずに、安定して高温期が続きました。

体調は、気にしだすと余計に気になるものなので、
あまり神経質にならず、リラックスしてお過ごしください。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど、、今日また体温が下がってしまったので、今回も生理がくる気がします(>_<)
もうかれこれ妊活一年になるので、、、、期待が高まるにつれて気になっちゃいます。。
例えば、どういう時に出来たとかありますか?

#2です。

お礼読みまして、再度失礼します。

先ほど別の方の質問に、たまたま自分が妊娠した頃のことを書いたので、
ご興味があれば読んでみてください。
長文なのでリンクを貼ります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9947868.html

普段と変わらず、高温期が続きますようにと1日1日を指折り数えていました。
妊娠した周期にたまたまだったのは、生理予定日の少し前に、
友人の結婚披露宴があり、お酒をたくさん飲みました。
高温期には薬とお酒は飲まないようにしていたのに、
そんなことはすっかり忘れて、久々の友人たちと大盛り上がりでした。
質問者さんも無理に「前向きに」とか考えずに、
自然体でよいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、本当そうですよね。
まわりに産まれたばかりのパートさんがいたり、妊娠ラッシュで、なかなか出来なかった頃の主様のお気持ちお察しします。
うちは、お互いに検査をし、特に問題無しと。しかし、フーナーテストは全滅で、死骸しかいませんでした。
抗精子抗体の検査もしましたが、陰性で、今は原因不明の不妊で通っています。今後は体外受精も検討しようと思っていますが、、、

人それぞれ、なにかしらの原因があれば、その治療を行う事が出来ますが、私はその時の精子の運動率がたまたま悪かっただけのような話をうけ、今は健康的な生活を心がけたり、主人はなるべく運動をしたりサプリを飲んだりしております。私は漢方を。

主人が年齢が上なので、なるべく早く子供が欲しいのですがそんなにタイミング良く出来ませんよね。体外受精も検討しております。

色々と相談に乗っていただいてありがとうございます。

普段高温期は何日続いているのでしょう?

毎回12日目で下がるのですか?
それだと少なくとも黄体機能不全ではありませんから、自然妊娠には問題はないでしょう。

ただ妊娠すれば高温期は継続します。
今回妊娠の可能性はなんとも言えませんが、チェックワンファストなら妊娠していればフライング検査で陽性になる可能性のある時期ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

補足の所へ回答してしまいました。よろしくお願い申し上げます。