プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生なので挿入なしと約束していたんですが、手マンをする前に精子を指で触ってしまってそのまま手マンをしてしまいました。このような行為で妊娠はしますか?

質問者からの補足コメント

  • 生理予定日は行為から2~3週間ほどあとらしいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/08 21:05

A 回答 (3件)

2週間と3週間では雲泥の差ですよ。


まともな生理管理もできないうちは、セックスの真似事であってもすべきではないです。
望まぬ妊娠は無知が一番の原因なのですから。

生理が来ても着床時出血と大騒ぎになるようなら、妊娠検査薬を使って確認するように今から言っておきます。

それから、可能性はゼロではない、という言い方ですが、これは悪魔の証明の答えになります。
つまり、未来永劫ないと証明する必要があるものは、今の時点でないと証明できないので、可能性はゼロでないという言い方をします。
それを「ある」と思って、その行為で妊娠すると思うなら、責任が取れるようになるまでは、二度そんな行為はしないことです。

こういう質問アプリを使えば両方の答えが出ます。
何度も質問を繰り返さぬように、正しく知識を付けることです。
正しい避妊は正しく妊娠を知ってこそできるのですから。
    • good
    • 0

妊娠しません。


それで妊娠できるなら、挿入しない生殖になるように進化していたはずです。
その行為で妊娠したら、挿入した男性が別に居ることになるだけの話になります。
質問者さんが女性なら、挿入した相手がいるかどうかわかるでしょうから、その行為で妊娠するわけないので、スルーしてください。

妊娠は子宮の入り口に直接精液が付着しないと不可能です。
膣の中に精子が入ったとしても、精子は単細胞ですから子宮口を探し当てるなんて芸当を持ち合わせていませんし、それ以前に膣の自浄作用によって異物として抹殺されます。

ちなみに妊娠の質問にはどういう行為をしたかより、生理の情報の方が重要です。
人は排卵期に中出ししないと妊娠できない生き物ですから、生理情報は妊娠の質問に必要不可欠になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ほぼないですが、可能性はゼロではありません。



精子が子宮内を通り、卵管に到達します。その後、卵子と出会うことで妊娠します。

その行為だけでは、子宮内を通る精子の量が少ないので、可能性は低いと考えられるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A