アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我慢汁で妊娠って限りなく可能性としては低い話じゃないですか??

よく、我慢汁で妊娠しましたなど見ますがものすごくレアなケースではないでしょうか?

我慢汁に含まれていた数少ない精子が受精するわけですよね。妊娠を望んで危険日などに中出ししても妊娠しない方が多くいらっしゃるのに、我慢汁に含まれる僅かな精子で妊娠するとは極々稀なケースでは無いでしょうか?

ただし、我慢汁だけのつもりが外出しに失敗し、しっかり中出ししていたという場合は話が変わってきますが、、、

また、「私は我慢汁で妊娠しました」この手の質問はとても多く見かけます。
そんなに多いケースでは無いはずなのによく見るのですが、ネットだから嘘を書き込んでいるという事もありますでしょうか?


私が聞きたいことをまとめると、

我慢汁で妊娠をするか?と言われると、精子が混ざっている場合があるがその精子の量はとても少ないため、可能性はゼロでは無いが限りなくゼロに近いということ?

妊活をしている夫婦が危険日に中出ししても妊娠しない場合が多くあるのに少しの我慢汁で妊娠は可能性としては有り得るが、あまり現実的ではない?

以上になります。

A 回答 (5件)

我慢汁妊娠説については何度も同じ回答をしています。



以下、コピペ
我慢汁(尿道球腺液)では妊娠しません。
21世紀にまで繋がるsex伝説です。
もし仮に貴女が妊娠したら、それはシッカリと膣内に精液を射精されていたと言うことです。

精子は女性の体にとっては異物になります。
排卵時期に膣内に射精されても膣内の免疫機能により95%の精子は、30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
残りの僅かな精子が子宮内に侵入できても、精液にたっぷりと漬かっていない精子は子宮の免疫機能により殺されてしまいます。

これは最新の研究論文で報告されています。

参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.pdf

精液の70%を占める精嚢腺液から分泌される精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。
残念ながら我慢汁にはSVS2は含まれていません。

PS;
例え、医者が動画で何を言おうが!
その医者が我慢汁で人工授精や体外受精の不妊治療を行っていないのですから、無謀なsexをさせないための脅し文句だと言うことです。
世界中探しても、そんな事例はありません。
    • good
    • 10

ネット情報なんていいかげんな所もあるからね


それを鵜呑みにするのもどうかと思う。
実際にそれをやった当人の情報が本当にそうなのかって事も
誰にもわかりませんからね(要するに証拠がない)

女性は妊娠したくないなら安全日だけにするとか
ピルを服用するとか、徹底した対策をすべきだと思う。
男は実際、女の妊娠に関して詳しい知識持ってる若者はほとんどいないと思うからね。
ゴム付けてても、穴開いてたり、やってる最中に破れ事故とかもあるから
100%安全ではないわけなのでゴムつけてても
付けていないと思ってやるほうがいいし、ゴム付けてるから中だししてると
妊娠したりする場合もあるからね。
特にセックスの回数が増すほど、そういう気配りも薄くなっていくので
余計に妊娠リスクは上がるよね
    • good
    • 0

なんでそんなくだらないこと考えてるのか意味わからないけど、



こんな疑問を抱いている方は多いでしょう。「我慢汁では妊娠しないから大丈夫」という情報を耳にしたことがある方もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。

無意識に男性器から分泌される我慢汁(カウパー腺液)には精子が含まれていることがあるため、妊娠する可能性は十分にあります。
    • good
    • 2

>よく、我慢汁で妊娠しましたなど見ますが



この前提が間違っている。
稀なケースを面白おかしく見せているだけなのに、
なぜ「よく」なんですか?

興味を引くくらい面白いケースなんだ。

・・・

妊娠するには2千万個の健全な精子が必要と言われている。
その理由を調べてみてください。
で、大きく桁の違う2千個ほどで妊娠するケースを考えればその疑問は解決します。
(その2千個がどこから来たのかも調べましょうね)

……ということで、自身で納得いくまで調べましょう。
    • good
    • 1

我慢汁で妊娠するなら、我が国に少子化問題はありませんわ!!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A