dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尿道に残った精子は、例えば根元から2、3回絞り出してティッシュでふいてそのあと生でいれても妊娠しますか?

なんか尿道に残った精子でも妊娠をするっていう人としないっていう人がいて正直どっちが正しいのかわからないです。

正しい方を教えてください

A 回答 (4件)

先ず、一つの質問をしたらお礼をしてから締め切るのがマナーです。


次に、前の質問を締め切ってから、次の質問をするのがルールです。
最低限、それぐらいのことは守りましょう。

>正しい方を教えてください

正しい妊娠のメカニズムを教えます。(長文です。)
それをしっかり読んでみて、自分で判断してください。

世界的な精子研究者のアラン・ペイシー(Allan Pacey)博士がディスカバリーチャンネルの「生殖レース 受精までの闘い」で説明している内容です。
参考URL
http://www.shef.ac.uk/humanmetabolism/people/pacey

日本人の男性は1回の射精で、数千万匹から2億数千万匹の精子を射精します。
その内の精子で女性を妊娠させられる健康で元気な精子は1/5しかいません。
しかも、それらの精子は受精する能力を1匹も持っていないのです。

女性を妊娠させるには排卵時期(約4日間中、卵子が生存している9時間程度のチャンスしかありません。)にセックスしなければなりません。
排卵時期以外は子宮の入り口は閉じていて、分泌される子宮頚管粘液はドロドロしており、特性は酸性で精子や細菌、ウィルスの侵入を防ぐ役割をしています。
この女性の持っている自然な機能は、ピルに拠る避妊でも利用されている機能です。
しかし、排卵時期になると、この子宮警官粘液は水っぽくサラサラに変化し、特性も弱アルカリ性の体液に変ります。

排卵時期に生で中出しされた精子(最大で3億匹とします。)のうち、妊娠させられる能力を持った約6000万匹(1/5)の精子も、子宮の入り口に到達できるのは1/1000の6万匹しか居ません。
精子は酸に弱く、女性の膣内は365日弱酸性の環境です。
膣内に射精された精子の99%が30分以内に死んでしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
この二つの条件が、排卵時期以外では妊娠できない主な理由になります。

話を戻しますが、子宮の入り口の構造はスポンジのような構造をしています。
沢山の小さな穴が空いており、その殆どは出口がなく、そこに迷い込んだ精子は子宮内に侵入できず寿命を迎えてしまいます。
幸運にも正しい子宮の入り口に入り込める精子は3,000匹ほどしかいません。
最初に射精された精子数の1/10万匹の確率なのです。

子宮内に侵入した精子は、次は卵子の待つ卵管膨大部に繋がる、卵管の入り口まで泳いで行かなければなりません。
しかし、精子は女性の身体にとって異物になります。
子宮内に侵入した精子は、女性の免疫能力により攻撃され殆どは殺されてしまいます。
運よく卵管の入り口まで泳ぎ着ける精子の数は更に減り、ゼロから多くても数百匹程度しかいません。

それでも膣内に射精されてから卵子の待つ卵管膨大部まで泳ぎ着く精子は、15分から30分程度しかかからず泳ぎ着いてしまいます。
そして、ここまで泳ぎ着けた精子だけが、始めて受精能力を獲得する事ができます。
また、卵管膨大部は精子にとって過ごし易い弱アルカリ性の体液に満ちており、精子はここで2~3日程度生き延びる事ができます。
これが正しい女性の身体の中での精子の寿命になります。
1週間も10日も生き延びるような生命力も環境もありません。

奇跡的なタイミングで卵子と出会った精子は猛然と受精活動を行いますが、卵子の殻はとても固く、この殻を溶かすために精子は酵素を分泌します。
但し、1匹程度の量では卵子の固い殻を溶かすことができず、何匹もの協力が必要なのです。
要するに、妊娠させるにはたった1匹の精子がいれば良いのですが、実際には、1匹では妊娠させることは出来ません。

ここで奇跡的に受精できた受精卵は、約3日ほど掛けて卵管内を移動し子宮内に戻って来ます。
そして子宮内で着床できる条件が整う(子宮内膜が十分に厚くなるまで)まで4日間ほど漂っています。
子宮内に無事に着床できて、始めて妊娠が成立します。
受精から子宮内に戻って来るタイミングもとても重要で、子宮内膜が十分に厚くなっていないと着床する事が出来ません。
無事に着床できる確率より外に流れでてしまう確率の方が高いのです。

大雑把な妊娠の仕組みは書いた通りです。
前の回答でも書きましたが、残り汁の中に何匹の精子がいるのかは判りませんが・・・?
人間は、最大で6000万匹の健康で元気な精子が射精されても、またベストタイミングでセックスしても!38%しか妊娠することができません。
排卵時期に集中的にセックスしても6割以上の人は妊娠できないのです。

参考URL
http://www.akanbou.com/knowledge/cat1/01.html

ティッシュで何回拭いたとかの条件が、如何に馬鹿らしい条件か理解していただけましたか・・・!?
後は、ご勝手に判断して下さい。

PS;具体的なデータや資料を提示できない回答は信じない事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません。
以後しっかりと気をつけます。

URLまで貼ってくれてありがとうございます。

正しいことを教えてくれてありがとうございます。
よくわかりました。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 20:25

私は我慢汁で妊娠したことありますよ。


生でしてる以上、妊娠の確率は50%と思っておいた方が良いです。
    • good
    • 10

可能性はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 20:28

性交をしている以上、妊娠の可能性は必ずあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A