dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

残り汁で妊娠しますか?
1回目に精液をコンドーム内に出して
ペニスを拭いて数分後にコンドームをつけて
2回目をしました。
2回目の時にコンドームが破けた音がしたので抜いて
その後行為をやめました。
ペニスを抜くと少し濡れてた感じがあったので少し不安です。

A 回答 (4件)

精子は勝手に独りでチョロチョロと泳ぎだして行く訳ではありません。


睾丸や精管の体液と一緒に押し流されるようにして射精されます。
射精の途中で前立腺液や精嚢腺液が混ざり、混合液となって一気に膣内に押し出されます。
尿道の中に多少の精液が取り残されることはあるでしょうが、その中の精子数で女性を妊娠させられるかは甚だ疑問です。

日本人男性は1回の射精で、数千万匹から2億数千万匹の精子を射精します。
仮に、3億匹の精子を射精しても、子宮内に侵入できるのは3,000匹ほどしかいません。
その3,000匹の内、卵子と出会う卵管膨大部に到達できるのは、多くても数100匹と言われています。
残り汁では、殆どゼロと捉える方が良識でしょう。

世の中には精子が1匹いれば妊娠出来ると思っている人がいるようですが、1匹の精子では卵子の殻を破る酵素が足らないので受精することはできません。

まともなお医者さんなら、可能性を否定するでしょうね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 13:25

2回目の行為のほうが1回目に出した精液が尿道にも達しているので、避妊に失敗した場合、妊娠のリスクは高くなります。



妊娠を考える時は排卵時期が重要になるので、生理周期や最終月経の情報がないなら、セックスをしました妊娠しますか?という質問と変わりがないです。
ですから、行為から72時間以内ならアフターピルの服用も考えてください、としか言いようがなくなります。
    • good
    • 1

可能性はないとは言えないですね。

    • good
    • 1

一回目に精液を出してしまっていますし、


妊娠する可能性はほとんどないと思います。

心配でしたら、生理前に妊娠検査薬を使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A