アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

生理が終わったその日の夜に、外だしセックスをしました。

私は、妊娠は希望していないので外だしなら大丈夫かとおもいましたが、
インターネットでは妊娠の可能性があると、書かれていることが多く不安になりました。

セックスした日から今11日目です。ピルは飲んでいなかったのでもし妊娠したとわかった場合、中絶するしかないのですか?
明日病院へいって予約を取りますが、多分予約いっぱいなので時間がかかるかもしれません。
不安なので、すぐでも教えてくださると幸いです。

忙しくて、落ち着く余裕がなかったのであまり考えていなかった私が無責任だとわかっています。


私は妊娠についてきちんと勉強していなかったことに痛感しています。

今度からコンドームを付けるように気を付けたいと思っています。

A 回答 (4件)

こんばんは。

あなたの体の特性、相手の体の特性があるのでなんとも言えませんので
一般論で書きます。

まず女性側。
生理周期が28日くらいの人であれば、生理開始2週間後くらいが排卵日になります。
生理が1週間くらいある人であれば、生理が終わった日が排卵日1週間くらい前とい
うことになりますよね。 この日の性交での精子が排卵まで生きている可能性は少な
いけど有ります。よって、生理が終わった頃の性交でも妊娠する可能性は少ないけど
有ります、という答えになります。
生理周期がもっと長ければもっと可能性は低くなりますし、生理周期が短ければ可能
性は少し上がります。生理期間が短ければもっと可能性は低くなりますし、長ければ
可能性は少し上がります。

次に男性側。
膣内に射精された精子が卵子にたどり着ける確率は最大でも0.0002%ほどです。
一度の射精で1~2億ほどの精子が放出されますが、そのうち3分の1が奇形だったり
運動能力のない精子です。なぜこのような授精能力のない精子が3分の1も混ざってい
るのかというと、膣内の免疫をくぐり抜けるための「犠牲」として必要だからです。
意外と思われるかも知れませんが、膣や子宮には免疫細胞が集結しているのです。こ
のため、膣内射精された精子は異物と判断され、相当数が免疫システムによって駆逐
されてしまいます。免疫細胞が奇形精子を攻撃している隙を突いて正常な精子は先へ
と進みます。3分の1を占める奇形精子は、免疫細胞に対する捨て石として活躍してい
るのです。
精子は所謂精液以外に射精前に出るカウパー液(俗にガマン汁などと言ったりします
が)にも精子が混入していますが、数が少ないので妊娠することはまずあり得ません。
カウパー液に含まれている精子の数はせいぜい数万から十数万程度です。
これに先述の確率を乗じると、5万×0.0002%=0.1となります。「精子が0.1個」
などあり得ませんから妊娠する確率は「ほぽゼロ」であるといえます。
外出しで妊娠してしまった事例は、男性器を抜くタイミングが悪くてわずかに精液を
お漏らししてしまったことに起因します。「お漏らし」していることは本人が気付い
ていないことが多いので、「しっかり外出ししたのに妊娠してしまった」という事態
になってしまうのです。
奇跡的に精子が1つでも卵子にたどりついてしまえば授精する可能性は濃厚です。
しかし、実際のところ力ウパーに混ざっている程度の精子では数が足らないので全滅
してしまうでしょう。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

詳しく説明してくださってビックリしました。
ありがとうございます!

様子を見たら、生理が来ましたので
とりあえず、次からゴムを付けるように彼も互いに気を付けています!

お礼日時:2012/09/10 11:43

#3です。



失礼しました。
外出しでしたね。
でもタイミング次第では中出しの可能性だってあります。
病気も心配だし、ゴムは着けさせよう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうですよね…分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/10 11:37

おはようございます。



気付くのが遅い!
妊娠が心配なら中出しさせるな!
保健体育で何を学んだの?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

忙しくて気づくのが遅かったんです。
注意してくださってありがとうございます><;
気を付けます。

お礼日時:2012/09/10 11:40

外出し、中出し関係なく、コンドームを使わないセックスというのは妊娠のリスクというものが関係してきます。



生理の周期も安全日だからって妊娠しない訳ではありません。

アフターピルというものがありますが確かセックスした日から7日以内だったような。。

妊娠して、出産するのか出産しないのかは貴女の意思でもあり相手の意思も関係します。

中絶というのは簡単にするものではありません。

たった1回の中絶で妊娠出来なくなる身体や妊娠しても流産しやすい身体になる人もいます。

無責任なのは貴女もそうですが彼もそうです。

妊娠する計画がないのなら、
しっかりと身体を守りましょう。

女なのですから。

ピルを飲めば生で中出しでヤッていいってもんでもないです。

性病、エイズのリスクはピルでは回避できません。

コンドームというのは100パーセントではないですが避妊もですが性病やエイズなどの感染予防にもなります。

ピルを飲んでもコンドームはする

それが立派なセックスだと思いますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

優しくしっかりとしたお言葉にありがとうございます。

立派なセックスをするように心がけます。
中絶は避けなければいけませんね。

お礼日時:2012/09/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A