アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で彼は大学生です。
付き合って2ヶ月が経ちますが、今まで1度性行為をしました。初体験でよくわからないまま流れに任せてしてしまいました。そこから1ヶ月間妊娠が不安で仕方なかったです。(結局生理はきたので大丈夫です)ネットでひたすら調べました。出産にかかる費用、その後の養育費、高校生の妊娠で中絶した人、出産した人の意見など。それらを見てまだ責任を取れる年齢ではないと思いました。しかしもし妊娠した場合中絶は絶対にしたくないです。一つの命を殺して自分だけ生きていくなんて無理です。
避妊はちゃんとしてくれました。でもコンドームの避難率は85%。安心できる数字ではないと思いました。私は性行為は彼からの愛を感じたし幸せだとも思ったけれど別の方法で愛情表現し合えればいいと思います。でも彼はそれなりに性欲も強そうだし、前も好きだからこそしたい、そう言われました。
だらだらと話してしまいましたが、彼女から妊娠が怖いから今後はこういう行為はしたくないと言われたら男性は辛いですか?気持ちも冷めていってしまいますか?私は妊娠が怖いだけなので挿入なしでならいいのですがそんな中途半端は余計彼がしんどいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生理日の記入はしていておよその排卵日はわかるのですが、周期が少し乱れている月もあり正しい日がわかりません。基礎体温を測るというのも考えたのですがその場合当日に体温が上がるのですか?排卵日前5日間は特に妊娠確率が上がると見たことがありますが排卵前のことはわからないのでしょうか?彼のことは好きですし、きちんと避妊できるならとは思います。ただ100%はないのでよく考えないといけませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/11 00:51

A 回答 (3件)

sex無しのお付き合いでは、気持ちも冷めるでしょうね。


でも、貴女が高校生ですから、卒業するまでは待つぐらいの度量は必要です。

性に関する基本的な知識を持っていませんね!
女性は排卵時期のsexでしか、妊娠する可能性は発生しません。
排卵時期以外のsexなら、妊娠する可能性すら発生しません。
そして排卵時期は一性周期で4日間程しかありません。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

基礎体温を測れば、その人の周期タイプにも拠りますが、87.6%~120.5%
の女性が自身の正確な性周期を把握できます。

参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …

但し、基礎体温を測っても、排卵検査薬を使っても排卵日を特定する事は出来ません。
むしろ排卵日は特定する必要はありません。
重要なのは膣内に射精された精子が、膣内以上に侵入する事ができる排卵時期(子宮の入り口が開く)を分かれば良いのです。

コンドームに拠る避妊率85%と言う数字も誤解しています。
85%とは、1年間コンドームのみで避妊した場合の避妊率です。
ドイツの実証実験で、ほぼ同じ避妊率が確認されています。
ドイツ人は1年間に平均で104回のsexをしています。
対して日本人は45回しかしていません。
日本では85%と言う数字が独り歩きしていますが、たった1回sexした場合の避妊率ではありませんよ。
    • good
    • 0

まず、避妊についてですが、コンドームで不安ならピルを併用すればいいと思います。


私は以前コンドームが破けて避妊失敗し、アフターピルを飲み、アフターピルも失敗し妊娠、そして中絶までしました。全てノックアウトしてしまった為、最初からしないか、確実な避妊手段であるコンドーム+ピルをオススメします。
話がそれてしまいましたが、愛情表現で行為がないとだめな彼氏なら、それまでだと感じます。私も私の彼氏も失敗をしてまい、反省してほぼ行為なしの期間がしばらく続いてますがお互い満足してます。行為がないとダメなのはいずれ、行為だけの関係になってしまう気がします。
行為したくないと伝えてみて反応を見るしかないかもしれません。
    • good
    • 2

それでも無理やりしてくるような相手は


あなたを大事に思ってませんよ。
いい事だと思いますが
あなたが気をつけていれば妊娠を回避する事もできます。
例えばゴムの装着方法もそうですが
男性器を触った手で性器に触れない
生理後の排卵日には特に気をつけて性行為をしない
又生理日やsex日を記しておく等色々あります。
あなたが嫌ならしなくて良い。
入れなくても良いって思ってくれる相手だと良いですね…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています