アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。
彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。
月に5回位しています。

昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。
避妊はコンドームでしました。
挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、
妊娠がとても心配です。

理由は、「確実な避妊はない」ということです。
ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。


だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、
彼との行為はとても好きです。
また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。


私は心配しすぎなのだと思いますが、
逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。

そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。

むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。

…できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



30代既婚女性です。
うんうん、妊娠怖いけど、好きな人としたいよねーっ♪と思いながら読みました。

>そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。
>むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。
そらー正論はそうですが…。成人とはいえ、親がかりの学生だしね。
でも、もうやっちゃったんだし、もう止まらないでしょう?
正しい知識と覚悟で臨むのがよろしいかと思いますよ。


私もすごく心配性で、妊娠した時におろしたりできないタイプですので(絶対に罪悪感で病む)、ものすごく避妊には気をつけてました。
最近は子供を作ろうと思っているので知ったのですが、妊娠って狙っても8~20%くらいらしいです。そんなに確率高くないんですよ。
でも、する人はしますからね…。十分に気をつけてね。

・まずゴムは絶対。
 万が一破れたり抜けたりもれたりもあるから、危険日がはっきりわかるならそのあたりはしない。
 事の後ですぐちっちゃくなっちゃう男性だと、余韻に浸っていちゃいちゃしてたりすると危ないことになることも多いですよ…。

 もし妊娠したらどうするかも、彼と話し合っておくといいと思います。
 セックスするという方向を選ぶのなら、“万が一”の中絶に備えて、金銭的準備や心の準備をしておいたほうがいいかなと思います。
 モーニングアフターピルも体にかなり負担ですが、中絶よりはましなので、次善の策として覚えておくのもいいと思いますよ。
 
 ピルは産婦人科で毎月5,000円くらいかな…保険はききません。
 太る副作用なんかもあるみたいだけど、最近のはだいぶ改良されてきていると思います。
 絶対妊娠したくないなら、飲んでみるのもいいと思います。
 飲み忘れるとだめですから気をつけないといけませんけどね。

・相手が初めてでなかったら、性病の検査もして欲しいかな、私としては。今は普通の人がごく普通にクラミジアとかになってますから、あなたにうつると将来不妊などにもなります。
彼氏さんに過去彼女がいたなら、検討してみて下さいね。

・基礎体温を測る習慣をつける。
 若いうちは初めはあてにならないかもしれないけど、続けるといろんな時に役に立ちますよ。
 生理日からの計算より、体温の低下やおりものの変化のほうが信用できるかなと思いますよ。
 ピルを飲んでないなら、排卵日かなと思う日はしないほうがいいでしょうね。

彼氏さんとお幸せに…♪
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いてくださって参考になります。
知ってるつもりでいましたが、色々と無知でした。

「毎日ピルをのみ、基礎体温を測り、コンドームもきちんと使用」でいきたいと考えています。
心配と中絶の危険が減るなら、続けられると思いました。
検査は、彼が病気を持っていなければ私は大丈夫なのですが、行ってきます。

お礼日時:2009/09/17 22:09

ピルでも飲んでおきなさい。



性欲抑えられないけど妊娠が恐怖なんでしょ?

それしか方法無し。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りです。
確かに、止められないなら危険を減らすしか無いわけですから、ピルの使用が一番だと考えています。
親には生理不順ということにして、産婦人科に行ってピルについて相談してくるつもりです。

お礼日時:2009/09/17 22:15

ピルをお勧めしている人も多くいますが、自分はあまりお勧めしません。


確かに正しい使用方法をしていれば避妊率は高いですが、正しい使用方法をしていない人も多くいます。
しかしピルを飲んでいるという安心感から他の避妊がおろそかになり、妊娠や性病などになってしまうということがあります。

だから、ゴムとアフターピルを持っていて、ゴムの避妊が失敗したときはアフターピルを飲む。
そして危険日は避ける。
もっと慎重になるのなら、ゴムをつけても外で出す。

ま、他の方もおっしゃっていますが、元々妊娠なんてそう簡単にするものでないです。
なので、避妊をしっかりしていれば、宝くじで1億円を当てるようなものですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。確かに、そういう気持ちの緩みは出かねませんよね。
緊急避妊は体への負担が大きいと聞き、最終手段と考えていました。
ゴムをつけても外で出すということは行っています。

いずれにせよ、排卵期は避けて…心配性なのでピルは試してみたいと思っています。
妊娠も過度に心配しないようにします…段々みなさんのおかげで冷静に考えられるようになってきました。

お礼日時:2009/09/17 21:57

回答NO・2の者です。



あなたのこと、真面目だと思いますよ(*^_^*)好感もてます。

彼と良い話し合いできるといいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらこそ、アドバイスいただいて本当に助かっていて、感謝しています。

彼と話してみました。
もしものことがあっても逃げないということと、
何にしても私の気持ちを一番に尊重してくれるということでした。

気持ちはひとまず安定しました。
今後の対策はみなさんの意見を参考に、まじめにお付き合いを続けていきたいです。

お礼日時:2009/09/17 21:47

危険日とは、きちんと基礎体温を測った上での話でしょうか?


もしオギノ式で簡易に計算しているのであれば、その考え方に頼り過ぎるのは危険だと思います。
(ちなみにオギノ式は、元々は排卵を予測して妊娠するために活用されるべき妊娠法であって、避妊法ではありません)
面倒くさくても、きちんと自分の体を知る事は大切だと思います。

・基礎体温を測って、自分の性周期をきちんと把握する
・排卵日前後はセックスしない
・コンドームの正しい使用方法を厳守する

この三つを併用すれば、格段に避妊成功率は上がると思います。
それでも不安であれば、ダブルダッチメソッド(ピルとコンドームを併用)をお勧めします。
私達も、結婚が決まるまではダブルダッチメソッドを取ってました。
今は、二人で相談してピルのみで避妊してますが(生中出し)、避妊に失敗した事はありません。
ちなみに私はピルを飲む前も一定周期(約28日周期)で生理がきていて、基礎体温を測ってましたがきちんと排卵がありました。

ただし、ピルを服用するのであれば、全て医師任せではなく、服用する本人もきちんとピルについて勉強するべきだと思います。
私は、ピルは女性が自分自身の意思で服用しないと意味がないと思ってます。
服用する女性が自分でもピルのメリット・デメリットを勉強して、それを納得した上で服用しないと駄目だと思います。
ピルは飲み忘れると妊娠する可能性が出てきますので、毎日決まった時間に1錠ずつ順番に飲まなければいけません。
これは簡単だと思われるかもしれませんが、結構気を遣います。
ただ、ピルは正しい服用方法を厳守している限り、避妊成功率は99%とも言われていますので、コンドームを併用する事でほぼ完璧な避妊が出来ると思います。

私は個人的には、避妊を男性任せにするのではなく、女性も避妊に積極的になるのはいい事だと思ってます。
ピルのみで避妊するようになって長いですが、ピルの効果に満足していますし、彼氏ともとても充実した性生活を送っています。
セックスは二人でするものですので、避妊についても彼氏さんと二人で良く話し合って、お二人に合う避妊方法を選んで下さいね。
    • good
    • 8

そこまで心配性ならば、何も危険日にまでHしなくても良いではないかと思います。

そうしたリスクを減らしていく意識・行動こそが、本当の意味での避妊につながるのではないでしょうか。それができないのでは、ただの口先野郎でしかありません。

後どうしても心配ならば、検査薬などで妊娠チェックをするのもいいかもしれません。とは言え、放っておいても数週間後には安心することになるでしょう。
他にも基礎体温を計ることで、妊娠の兆候を見抜けたよな気がします。

ちなみに妊娠というのはそんな簡単にするものではありません。例え、何の避妊処置をせずともです。

それに避妊に100%は無いと言ってもそれはぶっちゃけて言えば脅しみたいなものです。実際問題としてコンドームから精液が100%漏れていなかったのなら100%妊娠しません。なぜなら子宮に精子が到達するはずないからです。
なので怯えすぎる必要はありません。かと言って避妊を怠ってもいけません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口先野郎とは、その通りの行動で、軽率であったと反省しています。
危険日というのも、それとなく分かっていて避けられたんです。

ただ、完全に言い訳ですが、私は肌にコンプレックスがあり毎日ケアをしなければ人目にさらせません。
特に触られることには抵抗があるのですが、彼とはその壁も越えられました。
抱いてもらうと本当に安らいで、コンプレックスからくるストレスから解放されるようで、普通の子だと認めてもらえたようで安心できます。
だから、彼に会って、そういう雰囲気になると、妊娠への注意が普段よりも減ってしまいます。
それで、帰宅して我に返り不安になるといった感じです。
特に昨日は久しぶりに会って、気持ちが高まってしまい…
でも、そこはきちんとセーブしないといけないですね。
まず基礎体温を計って、出来ればピルをもらい、今まで以上に確実な避妊をしたいと思います。

現在の妊娠は、心配しすぎないようにします。
生理が来るまでおとなしく過ごします。

お礼長くなってしまいました(汗)
誰かに聞いてもらいたくて…すみません。

お礼日時:2009/09/16 23:10

避妊しても、危険日じゃなくても、妊娠してしまうときはしてしまうのだから、大事なのは、お互いそうなったときの覚悟ができてるかではないのでしょうか?



あなたは、もし子供ができたら彼と育てて行く覚悟はありますか?
彼も覚悟しているのかな?

話し合っておくことで、少しは不安が減るかもしれませんよ。


あとは、やはりピルですかね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直なところ、覚悟は全く出来ていません。
私は学生生活があり、彼は来年から働き始めます。
まだ産んで育てられる状況ではないです。
それなのに、してしまうなんて背徳的ですね。
命に責任が持てないのに…
そう思いますが、その反面、周りを見てみると、自分は真面目すぎるのかと思ったりもしてしまいます。
気持ちが揺れています。
不安なので彼には今から話してみます。

お礼日時:2009/09/16 22:41

こんばんわ★


さすがにセックスすれば妊娠の可能性は絶対出てきますよね。
どうしても心配ならしない方がいいのかもしれません。
けど妊娠する可能性を限りなく低くする事は可能ですよね。
彼氏さんが避妊のためにコンドームする事はもちろんですし、
chie6さんがピルを飲んで避妊する事も追加すればほとんど妊娠はしないでしょう。
正しい使用法でピルだけで99%程度の避妊率のはずですからね。
健康なのに薬を飲むのに抵抗があるなら厳しいですが・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピルは使い始めようかなと思います。
ただ、親に避妊のため…とは言えないので、通院もためらわれましたが、今後も彼との行為を続けるのであれば、使いたいと思います。

するか、しないかについて迷っています。
今はしたくない気分ですが、来月になればまたしてもいいという気分になりそうです。
やはり浅はかなんでしょうか。
しかし、危険日5日間は今後絶対にしないことにしました。

目先の愛にとらわれずに、よく考えて避妊を徹底するかやめるかにします。

お礼日時:2009/09/16 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A