プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合い始めた彼と、GWに泊まりでディズニーに行きます。
遠距離&彼の仕事が不定休で休日が合わないため、なかなか会えないので、
今回が付き合ってから初めてのお泊りデートになります。
これまで体の関係はありません。

私も経験がないわけではありませんし、いい加減大人ですから、
彼が関係を望めば、そうなっても良いと思っています。
ですが、避妊などを考えると「急に」そうなるのも困ります。
彼だって初めてのお泊りに避妊具を持ってくるようなやる気満々な
雰囲気は出さないでしょうし、私が用意していくのもどうなんだろう?
ってカンジです。
(昔の高校生じゃあるまいし、お財布に1コ入ってるなんて有り得ない
でしょうし。)
泊まるのがオフィシャルホテルなので、当然そんな用意はないわけ
ですし・・・。

この質問文を読んでくださっている方、もしご自分が私の立場だったら
どうしますか?
男女共にご意見頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

うーん、難しい!

私は女ですが、自分で買ってもっていったら「いかにも!」って感じしますよね笑

私だったら、用意してくれていたら体を許す。
用意していなかったら、勿論しない。

彼氏さんも、もしかしたら何もしないつもりなのかもしれませんし、持ってこない可能性もあります。
でも、その場合はまた次の機会に・・で良いのでは?^^

それに、ないけどさせてくれなどと言ってきたら、私ならその時点でお別れします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
 >自分で買ってもっていったら「いかにも!」って感じしますよね笑
私もここが気になってしまいました。(^_^;)
しかも、
 >彼氏さんも、もしかしたら何もしないつもりなのかもしれませんし
この状態だったら、笑うしかないですよね。(ll゜д゜ll)

皆さんのご意見を伺っていると、自分がどうしたいのか解からなくなって
来ました。
私がしたい!と思ったら持って行けば良いんだろうな~とは思うのですが。。。
ある意味、仲良く一緒に買いに行ける日が来れば良いのですが。(笑)

20代後半の女性です。

私はエッチは『二人でするもの』という考え方です。
ですので、ラブラブな結婚前のカップルがお互い同意の上で『赤ちゃんが出来てもおかしくない行為』をする以上、避妊に対する責任は半々だと思っています。
エッチは『愛情の表現行為、快楽のための行為』の前に、いわゆる『生殖行動』ですよね?
結婚前の性行為については、それをお互いが十分理解した上でエッチするべきだと思いますよ。

もちろん初めてのエッチですから雰囲気は大切ですし、あまりにも生々しくやる気満々な態度も引きますよね(苦笑)
こっそりポーチに入れて、さりげなく枕元に置いてみてはいかがでしょうか。
もし私がご質問者様の立場なら、こっそり持って行きますよ。
転ばぬ先の杖(ちょっと使い方が違います?)、用心に用心を重ねても損をすることはないと思います。
もし彼が用意していなかったらそのゴムを使いますし、彼が持ってきてくれていたらもちろんそれを使います。
彼の出方次第ですね(^^;)
私は独身ですが、結婚前に妊娠したくありませんので、避妊に関しては慎重です。
私もいい大人ですので、自分の身体は自分で守っています(ピル服用中)
絶対に『避妊具がなくてもエッチする』状況にだけはなりたくないんです。
女性が避妊に対して積極的なのはとても良いことだと思いますし、自己防衛も出来ないような、避妊を人(男性)任せにしているのに、いざ望まない妊娠をしたら相手ばかりを責める女性は好きではありません。

望まない妊娠をして中絶することになった場合、辛い思いをするのは確実に女性ですから、女性もきちんと避妊に対する意識を持ち合わせるべきだと思います。
女性がゴムを用意するのは無粋で、男性から見ると引く行為かもしれませんが、私は個人的には『命』に対して真摯でいたいので、私に出来ること(ゴムを一応用意しておくこと)はしますし、出来る限り私の身体は私が守りたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
 >女性がゴムを用意するのは無粋で、男性から見ると引く行為かもしれませんが、
  私は個人的には『命』に対して真摯でいたいので、私に出来ること
  (ゴムを一応用意しておくこと)はしますし、出来る限り私の身体は
  私が守りたいと思っています。
本当にその通りですね。
私は外見的なコトしか考えていなかったかもしれません。
お互いに相手を気遣えるような関係を築いて行きたいと思いました。

男性がお泊りに避妊具を持ってくるのは女性に対しての配慮であり心遣いだと思います。

それを事前に見せたり、用意してあるから大丈夫なんて言ったりしていれば、本当にやる気満々だと思うかもしれませんが
実際に出番があるかどうかはその時まで分からないのですから
そういう考えは無粋というものです。

分別のつく年齢であり、事前に泊まりだと分かっていて
体の関係になる可能性もあるのなら
自分もその覚悟があると言う事で避妊具を持っていくべきだと思います。
もちろん、相手が持ってきていたら出す必要はありませんが、
実際に不用意な男性もいると思います。

もしもの事を考えると傷つくのは質問者様になるのですから、
やはり自分の身体は自分で守るのが正しいと思います。
本来なら双方の事を考えてお互いに準備するのが正しいと思います。

もちろん昔の高校生じゃないのですから1個だけ忍ばせる、なんて事はしない方がいいと思います。
破損したりするかもしれませんし、何があるか分かりませんから。

初のお泊りデートと言う事で、あれこれと考えてしまうと思いますが、
とりあえず持っていって損はないと思います。
お守り代わりに、と思えばいいのではないでしょうか。
GW楽しく過ごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>本来なら双方の事を考えてお互いに準備するのが正しいと思います。
本当にその通りですね。
起きる保証もない事柄に今から色々考えても仕方ないですし、
でもいざという時のための準備だけは出来るわけですから、
彼にばかり頼る考え方は辞めます。
今までの彼は準備のある場所(ラブホなど)からのスタートだったので
気にもしませんでしたが、こうゆうところでお互いに対する細かい
配慮が見えそうですね。

私の場合は女性が避妊具持っていたら若干引きますが。

男性側も付き合っていて泊まりに行く訳ですから持っていくでしょ~
それをやる気満々と言われてしまうと辛い。

持って来なかったら断ればいいんです。
持って来るのが男の努めでしょ。

逆に持って来てもいないので「いいじゃんしようよ~」って言ってくる様な男なら別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、納得のご意見で判断しかねます。(^_^;)
 ・H目的と思われるから持って行かない
 ・持って来るのが男の努め
タイプによって違うのでしょうか?
私が持って行くことは可能ですが、彼がこのような展開を予測が出来ない
わけではないし・・・。
もし、彼がやる気はあるのに持って来なかったとしたら、私は大事に
思われていないんですかねぇ・・・。
違う意味で心配になってきました。。。

♂です。

男性は持っていかないでしょうね~。
真面目に交際してるのなら、H目的と思われるのが一番嫌だと思うので、やる気満々オーラはださないでしょう。
なので、貴方が持って行けばいいと思います。初めてのときは女性が準備してると男としては嬉しいでしょうね。「そうなってもいいと思って、準備してきた」の一言でOKです。
もし、貴方がやる気満々でないなら、持って行かずに、そういう状況になったときに、避妊具がないから嫌って断ればいいと思います。彼は次回から準備するでしょう。

この回答への補足

>「そうなってもいいと思って、準備してきた」の一言でOKです。
この一言って、私の方がやる気満々って思われたりしませんか?
男性的にどうなんでしょう?
素直にそうゆう関係になりたいよ。のGOサインとして受け取ってくれるでしょうか?
お時間がございましたら、再度ご回答頂けると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

>H目的と思われるのが一番嫌だと思うので、やる気満々オーラは
  ださないでしょう。
それは有り得ますね。
彼がH目的だとは思いませんが、彼としては私にそう思われる可能性も
考慮するかもしれません。

>もし、貴方がやる気満々でないなら、持って行かずに、そういう状況に
  なったときに、避妊具がないから嫌って断ればいいと思います。
正直なところ、彼と体の関係になりたいと思う気持ちと、まだ良いかな
って思う気持ち、半々です。
別に関係を急いでいるわけではありませんし。

>彼が関係を望めば、そうなっても良いと思っています。

とはいえ、後日

「妊娠の可能性は?」という質問をこのサイトに投稿してしまうコトになっても構わない

--というワケでもなさそうですし。

まあ、念のため用意していった方がいいんじゃないですか?

>彼だって初めてのお泊りに避妊具を持ってくるようなやる気満々な
雰囲気は出さないでしょうし、

お相手の男性もそれなりの年令でしょうから、
それなりの準備はしているとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

彼も以前に異性とのお付き合いがありますので、ある程度は心得ているとは
思いますが・・・それはあくまで私の予測であって実際はどうなのか。。。
既に関係があるなら、宿泊場所的に用意がないのがわかっているので
持って行っても良いかと思うのですが、初めてなので引かれないか心配です。
ですが、非常時に備え、こっそり化粧ポーチに用意します。

そのようになりそうなら、私なら持っていきます。

避妊は恥ずかしい事じゃないですよ。
逆に彼が持ってきてくれたなら
「やる気満々なんだ!」ではなく、
「しっかりしてる人なんだ」って思いますね。

メイク道具と一緒にこっそり持っていきます^^

この回答への補足

すみません、お礼を書くのを忘れました。
ご回答頂き、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

彼が持ってきたとしても「やる気満々なんだな」とは思いませんが、
お互い出すタイミングが難しいですよね。(汗)
私も化粧ポーチにこっそり入れておきます。。。