プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏 GW お泊まりしてくれない

20代、社会人の女です。
付き合ってもうすぐ2ヶ月になる年上(30代)の彼氏がいます。
付き合って初めての連休なのでGWはどこか泊まりで出かけられるんだと思ってましたがどうもそうではないようです。
付き合う前から旅行行きたいね!行こう!とずっと言ってくれてたので、てっきり私は泊まりで旅行に行けるのだと1人でワクワクしていましたがGWは日帰り旅行のようです。
お互い社会人で土日休みですが、連休はしょっちゅうあるわけではないし、泊まりじゃないのは正直がっかりです。
彼はゴルフが趣味なのでどうせゴルフに行きたい、もしくはもうその予定が入っているから泊まりしてくれないんだろうなと思います。

ずっと1人でモヤモヤしてしまい…ほんとは泊まりが良いと彼に伝えるべきでしょうか…?
GWが終わってからぐちぐち言うのも良くないなあ…と、GW始まる前に泊まりが良いなと伝えてみたほうが良いでしょうか?
めんどくさい女だなと思われたくなく、言い出せずにいます( ; ; )
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼は貴女に対し、sexはしたいが責任は取りたく無いスタイルです。

泊まりなど深みを増せば、逃げられなくなるのを怖れ、泊まりには応じ無いのです。
貴女はヤルだけの女、結婚や同棲は全く考えて居ません。
    • 0

>めんどくさい女だなと思われたくなく

十分めんどくさいと思いますので、居直って思った通りにされてみては?

>彼はゴルフが趣味なのでどうせゴルフに行きたい、もしくはもうその予定が入っているから泊まりしてくれないんだろうなと思います。

こういう根拠のない類推すると、表に態度として出ますよ。
「やっぱり泊りが良い」と一言言えばいいだけです。
    • 0

言うか、我慢するかの2択です。

言わないなら後で文句も言わないと決めて下さい。
後で文句を言ってしまうと思うなら言って下さい。

何もその時に希望を言わずに後で文句を言ったらそれはそれで面倒臭い女だと思われます。

もし言うなら早く言わないとGWは予約が大変かも。
    • 0

折角のGWなんだから私は一緒にお泊まり旅行が良いな〜って可愛らしく言われてみたらどうですかっ。

前にお泊まり旅行行きたいねって言ってじゃんかって、、、
それくらいは言っても良いと思いますよ。言ってみて駄目なら諦めもつくでしょうにっ。言わずにモヤモヤするくらいなら言って断られた方がまだましだと思いますよ。
    • 0