プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から新社会人の女子です。
会社の同期で仲良くなった男子がいて、私の恋愛相談をずっと聞いてくれる優しい人なんです。
2週間前に「話聞いてほしい」と彼に連絡したら、「土日ならいつでも空いてる。ご飯食べながら話きこうか?」と言ってくれ、休日に2人で昼ご飯食べに行き、ショッピングしたり、カフェ行ったり、夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
それから数日後、私が仕事してると彼が私の隣の席に座り、2人で雑談してたんです。「勉強しなきゃ」と彼が言うので、席に戻るのかな?と思ったら、私の横で勉強し始めて。
他の同期に「何でそこいるの?」と聞かれると「自分の席に戻ると勉強しなくなる」と。
彼には遠距離の彼女がいるけど、「彼女から連絡来ないし多分遊んでる。でも支えてくれたし愛情もあるし、別れようとは言えない」と。
「同期の○○君はどうなん?」「彼氏欲しいなら街コン行ったら?」と言われ、「女子とご飯行っただけで男は付き合った気になる」と言ってきたので、「彼女いても私とご飯行ったよね?」と聞くと「俺は普通に行けちゃう」と。
1週間前、彼に悩み相談すると「つらいな。またご飯とか行こう」と。誘ってくれるのは嬉しいけど、彼女いるのにいいのかな?と。
先日、同期同士の飲み会の話になり、私が泊まる家を探してることを話したら、ある同期男子が彼に「その日旅行中やろ?泊まらせてあげれば?」と言い、彼も「いいよ。他の女子も泊まっていいし」と言って鍵を貸してくれ、彼の旅行中に1日だけ彼の家に友達2人で泊まったんです。
最近、彼が私の隣に座って2人で話すことが増え、周りも「仲良いよね?付き合ってんの?」と。
彼のことが気になるけど、遊びに行く話しても「誰か誘う?○○ちゃん(私)が誘いたい人誘おう!」と言うし、普段は連絡とることも少ないんです、
私のこと「同期女子の中で推し」と言ってるけど、実際は何とも思ってないですかね?
彼女いるし、何の好意もなく同期として仲良くしてるだけでしょうか?

A 回答 (1件)

ここまでの話しだと、同期としての好意はあっても恋愛対象とは考えてないように思います。

彼女と別れたら可能性はあるかも…。
    • 1