アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近逮捕された頂き女子の人が販売していたマニュアルというのが見てみたいのですが
概要とか解説しているユーチューブとかないですか?

りりちゃん魔法完全攻略マニュアル

というやつなんですが、ぐぐっても見つけられませんでした。
騙されそうで不安なので対策したくて読んでみたいのですが、、、
無理ですかね?
この事件が裁判になった場合には裁判資料としてそのPDFファイルを読んだりできるんですか?
教えてくださいよろしくお願いします。

( ゚Д゚)y─┛~~



-------------------------------------------------

頂き女子に狙われやすい男性の特徴をご紹介します。

特徴は、以下の通りです。

夢や目標、生き甲斐がない
趣味がないのでお金を使わない
ファッションに無頓着
友達、恋人がいない
女性慣れしておらず、恋愛経験が少ない
結婚願望がある
癒やしを求めている

https://shueisha.online/newstopics/158884
https://note.com/yamanoyy/n/n255722fe5515
https://tokyoupdate.jp/itadakizyoshi/
https://oya-pri.com/youtuber/15576/

A 回答 (2件)

こういうのって大抵やり取りを重ねてある程度親しくなってから「金くれ」って言わない形で相手に「助けてあげたい」という気持ちにさせ金銭を出させるテクを使っているんだと思います。


「信頼しているあなたにしか言えない話なんだけど、実はお金がなくて困っているの…」といった風に。
その時に冷静になれるかが重要じゃないかなと思います。
もうその子のことが好きになってしまっているのだとしたら中々気持ちを止められない人もいるでしょう。。
今までモテてこなかった人からしたら「この子を逃したらもう結婚するチャンスがない」「こんな若くて可愛い子、次いつ現れるか…」って考えちゃうかもしれません。

たとえ本気で好きになってしまって『いやこの子はそんな詐欺をするような悪い子じゃない!俺と本気で向き合ってくれるとってもいい子なんだ!』と信じていたとしても対策できるようにしたほうがいいと思います。
困窮者を救済するための制度・法律の知識を身に着けていきましょう。
たいてい「奨学金の返済が~」とか「親が病気や怪我で医療費が~」みたいな『落ち度のない困窮者』を装ってくるので公的な助成制度とか免除制度があるよとかそういう解決方法を提示すればいい訳です。
守秘義務を守れるプロのファイナンシャルプランナーとかケースワーカーに繋いであげるとかでも構いません。
手続き一つでホストの売掛を免除する制度はありませんが医療費や奨学金なら救済制度がありますからね。
そういう提案をしてもゴニョゴニョ渋ったりヒスったりするのなら本物の詐欺師だと判断してよいでしょう。
詐欺師じゃなかったとしたらよほどお金の知識に欠けた頭の弱いお嬢さんということになるので、結婚後も非常に苦労することが確定していますし…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな金持ちでも寄付など無償で上げるお金は
収入の1割までにしておかないと身を持ち崩すという
お話をきいたことがあります。

そういう原則を守って行きたいと思います
とはいえ難しいですよね。原理原則はわかるのですが
こんかいは特別とか思っちゃうんだろうなー
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/11 21:24

高額な金品を要求する女性をすべてブロックすればいい話です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています