プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティや婚活相談所を利用する層はモテない同士の溜まり場何ですか?

ある記事で高スペック男性が、女性にアプローチかけても100人中、1人しか付き合えず、それも3ヶ月で終わったそうです。

女性側も沢山、条件つけて申し分ない条件なのに、あってすぐに趣味が合わない、LINEしても既読スルーだそうです。

  男性も当初、えり好みして条件が高かったそうですが、下げても付き合えなかったそうです。

  で。そういう女性はそれを重視で参加したのはわかるけど、最終判断は、男の外見も選択肢にくわえてしまうそうです。

  これじゃ、男女ともにミスマッチはっせいしまくりで、自分たちがモテない理由に気付けてない思いました。

  相手の家庭環境、兄弟姉妹、イロイロな情報を丸裸にして、当の本人同士の愛称が度外視です


  こういう婚活でうまく結婚し長続きするものでしょうかね?

A 回答 (4件)

モテない人がいく のではなけ、ご縁がない人がいくところです。


普通の恋愛で出会う結婚が、うまくいっているものでもないでしょう。
それこそ、モテる人間は、結婚してもモテますから、コソコソ浮気することもある。
自分で選んで選ばれて生涯を誓いあった相手がいるのにね。

恋愛結婚は、いいところに惚れて付き合い、デメリットもわかってきても結婚すると、結局それが響いてきて、不仲になることもある。
紹介などからの結婚は、お互いの目に見えるメリットデメリットをわかった上で、結婚するので、まあこんなもんか、結構いいじゃないとなれば長く続くし、あかん 騙されたとだめになることもある。

さて、高スペック男性が結婚できなかったわけですが、なまじっか高スペックだからでしょう。
男でも女でも、見かけの条件が良すぎ人は、絶対になんかあるんじゃないかと思いますよ。
収入は高いけど、ケチで 人にお金をつかうことを損だと考える人、自分がしたいことだけにつかう人 なんだろうね。
高身長イケメンでも、自分本位なんでしょう。
美人でスタイルのよい若い女、そんないい女ならほっといたってモテるはず。
なのに縁遠い女、多いですよ。
ハンパなくキツイ性格してるから、リアルでは男が逃げていくのですよ。

紹介によるお見合いならともかく、結婚相談所や婚活アプリなどでは、高スペックすぎるのはどこかに地雷があるのは、間違いないと避けます。

人に言うことができる職業についていて、そこそこに収入がある。
高身長じゃなくてもいいけど、女より低いのは不可。
不潔なデブやうすらハゲはイヤ。
そうじゃなくて、そこそこの人がモテるです。

女も同じですよ。
美人過ぎる、可愛いすぎる人は、サクラなんじゃないか思われる。
実際、デートして美味いご飯を食べるために参加している女もいますから。
結婚して家事するなんてまっぴらごめん。
夫が稼いだお金は自分のもの、優雅に専業主婦させてくれる男を漁りきていたりします。
そうさせてくれる男はとっくに、人のものになっている。
高収入な男がいても、人に金をつかいたくない、妻に金を握らせたくない男がウロウロしているわけです。

結婚相談所に入って、すぐにお相手が見つかっているのは、女性自身もちゃんとした仕事をしていて、普通より可愛いくらいの容姿、痩せすぎず太りすぎず。
身長155〜163センチ 体重45〜55キロくらい。
3時のヒロインの福田さんみたいな雰囲気の女性がモテるのです。

男でも女でも、結婚相談所ではモテる好条件の人はすぐに売れます。
ここで、他にもっといい人いるかもと選り好みする人は、いつまでま回遊していますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、まぁ私もスペックで相手を判断してないといいつつ、無意識にふるいに掛けている傾向はありますね。

今まで好きになった女性は、全員、身長も160cm以上、スリム体系でしたし無職はいませんでした。多分、この時点で専業主婦願望の女性は除外されてますね(^^;

 あとあう女性なら、初対面の相手でも仕事中の8時間、雑談が続くことも可能ですが合わない人は、ほぼ無言になります。これは相手側にも問題があるのかもしれませんがね。

お礼日時:2021/11/03 20:22

なんか選択肢が多い気がして上を見てしまうんですね。

普通の人なら相手の良い点も欠点もあって当たり前という気持ちなんですが、大きく欠点はなくて全てちょっと良いスペックを求めている気がします。お金を払っているのだから、という心理も働いているでしょう。
それを、売れ残った人たち同士でやりあうわけですから、お察しです。

かくいう私も相談所で結婚して1年半です。価値観合わせるのは大変ですがやっと落ち着いてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でしょうね。
私だって、婚活で100名、200名の女性の写真とスペック一覧があったら、
それでしか判断できないと思いますし。そして実際に会うのもそのうちのほんの一握りで、合うか合わないかも、話してみなきゃわからない。

仮にこっちが好意を抱いても、相手は違うなんてのは普通の恋愛でもありますからね。

スペックも条件にあると、余計敷居があがりますよね。

>かくいう私も相談所で結婚して1年半です。価値観合わせるのは大変ですがやっと落ち着いてきました。

あぁ、こんな質問に答えてくださり感謝です。そしておめでとうございます。
確かに価値観を合わせるのは難しいですね。

 血の繋がった兄弟、両親でさえ、骨肉の争いがあるのが現実です。
血の繋がらない、何十年もあかの他人だった同士が、たった数年で分かり合えるわけが無いのも当然だと思うので、少しずつ分かり合えるようになるしか無いと思います。

お礼日時:2021/11/03 20:17

そういう所を利用する人全てが変な人ではないですが、売れ残っている人は、まぁ変な人でしょうね。



そういう所でさえ、売れ残るわけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃ、当然、全員変な人ではないでしょうね。
売れる人は婚活でもすぐに売れるでしょうしね。

ただスペックが高い人は、そういう場でやたらモテたりするとえり好みに走ると聞きます。

バーゲンセールの商品が散乱している場で、あれよこれよと手を出し過ぎて
決まらないといった感じです。

そう。普通の恋愛だって婚活であっても、離婚のリスクは常に付きまといます。

イチローさん曰く、結婚はギャンブルはそのまんま正解だと思います。

私だって離婚するために結婚した訳でもなく、予想外の展開にはただただ震えが止まらなかったです(笑) あの時、離婚を回避できても客観的に見て、時間が遅くなるだけの問題だった可能性はあります。相手の家の問題は彼女自身も想定外だったので、人生ってうまくいかないなぁと感じました。

お礼日時:2021/11/03 20:12

相手の家庭環境~度外視の一文はその通り。



普通の恋愛ははまず長所に惚れるから、後から短所が出てきてもそこまで気にならない。
でも婚活は長所短所が一緒くたに提示されて「いけそう?止めとく?」て問われるから、そこでマイナスイメージがついたらなかなか浮上しませんよね。

婚活でうまくいってる人は、ハイスペックというよりも「穴がない」パターンが多いようです。
「年収高いけど激務で家に帰らない男性」よりも、「年収は並だけどこちらの趣味に口出ししない男性」の方が好印象。

恋愛では何かひとつ光るものがあれば惚れてもらえるけど、婚活する年代はひとつで突っ走れるほど冒険出来ないから、可もなく不可もなくの方が受けやすいのかなとは思います。
自信があることをアピールするより、マイナスを減らすように意識してみるのも戦略かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
普通の恋愛でいきなりスペックを言い合うというケースはほぼ無いですよね。

 ま婚活の良い点は先にそういう条件(事情)が提示されている部分ではありますが仰る通り、相手のマイナス面ばかり探しそうな怖さがあります。

お礼日時:2021/11/03 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!