プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳、社会人3年目の女です。
マッチングアプリで出会い、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏(26歳、院卒社会人2年目)が
まだアプリを退会しておらず、しかもアクティブユーザーであることが発覚しました。

みなさんが同じ立場ならどうしますか?

発覚の経緯:1ヶ月程前に友達のアプリを興味本位で見せてもらったら登録者一覧にたまたま出てきました。

アプリの使用状況:私が最近旅行先で撮った写真がプロフィール画像に使われており、1日に何度もログインしている様子でした。その後友達とマッチングさせてメッセージを交換したところ、彼女とは4ヶ月前に別れていて相手を探していると言っていました。
(アプリで出会った人と会っているかは不明です。お互い連絡がマメな方ではなく、1日1回LINEのやりとりをする程度ですが、直近で土日なのに全く返信がない時があり、もしかしたらアプリの人と会ってるかもと思うことはありました)

1年前、彼からは「結婚前提ではないけど視野に入れた真剣なお付き合い」ということで告白され、見た目がタイプ・高学歴・稼げる職種・話が面白い・お互い素を出せて居心地がいいなどの点に惹かれて付き合い始めました。

当時の私は付き合い始めたらアプリは退会するのが当たり前だと思っていたため、彼氏には一緒にアプリを辞めようと言っておらず、私だけすぐに退会してしまっていました。

交際自体は順調で、週1回か2週に1回ペースで会って毎回楽しいデートをしており、何度か旅行にも行っていたため、まさかアプリを続けているとは夢にも思いませんでした。

私は総合職で4年目の終わりに全国転勤が確定しています。結婚していると勤務地を選べる特例があるので、年齢的なこともありそのタイミングで結婚できたらと思っています。アプリの件を知るまでは彼氏のことが心から大好きで、結婚したいと思っていました。(彼氏には年末に結婚の話をしてみる予定でいました)

アプリを続けている時点で私と真剣に向き合う意思がないのは明らかなので、別れた方がいいことは分かっているのですが、
大好きな彼氏に裏切られた絶望感、今まで気づかなかった自分への怒り、24〜25歳の大事な1年間を無駄にしたという思い、また一から婚活をして転勤までに結婚相手を見つけることができるかの不安など、色々考えてしまい身動きが取れない状態です。

彼氏にはまだアプリの件は言っておらず、今まで通りのペースで会っています。
次の行動として私が今考えているのは、まずは結婚したい気持ちを伝え、彼氏の気持ちを確認した上で結婚に前向きであれば今すぐにアプリを辞めてもらうよう説得する・結婚に前向きでなければ別れる です。

この状況をみなさんならどうするか、ぜひご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

出会い方がアプリ(出会い系)なので、仕方ない・・・と思うしかないです。


アプリの出会いは非常に簡単に相手を見つけられる・・・でもそれってメリットデメリット両方具えてるんですよね。

貴方もたまたま見つけた・・・と言いましたが、友人の携帯から彼をそうやって疑ったいたあたり、お互い様なんじゃないでしょうか?
あなただけが被害者では無いと思います。

アプリで出会いを探す以上、こういう影の行動(実はまだ辞めてませんでした)というのはここでも大変多い質問です。

この彼とはと別れして、もっといい人、もしくはアプリ以外で探しましょう。

いちいち問い詰めたところで先は無いと思います。それこそ時間の無駄だと思います。
    • good
    • 3

別れる以外の選択はないと思います。


彼女がいるのに嘘ついて出会いを求めてるんですかね。
仮に結婚してもこういう男性はすぐ浮気するとおもいます。
    • good
    • 5

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談者さまの案は一見すると良案のように思えますが、実際にそれをして彼が結婚に前向きになるとは思えません。結果として、答えは見えていると思います。

「色々考えてしまい身動きが取れない状態」だと仰るお気持ち、よくわかります。これまでの貴重な1年間を無駄にしてしまった……と。だから、何とかしたいと思われることもよく分かるのですが、そうすると更にまた数ヶ月、1年……という時間を無駄にしてしまうことになるでしょう。

> 今まで気づかなかった自分への怒り、

自分自身への反省として、この経験に向き合って、受け止めて頂けたらと思います。今回のお話、私目線でお話しますといくつかの反省点に気づけます。

1.サイトで高スペックの男性を探したこと。
サイトで活動しているそのような男性が、真面目に婚活をしている可能性は「非常に」低いです。

2.交際時に、サイトを一緒にやめようと伝えなかったこと。
これをせずに自発的にやめてくれる男性は、ほとんどいないと思います。いらっしゃったら、それは素晴らしい方と出会えたと思って良いでしょう。

上記1、2については、こちらのページに説明があります。
出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

3.1~2週に1回のデートで「順調」だと思っていたこと。
多くの方が同じ勘違いをなさっていますが、これは全く順調とは言えません。私の判断では「かなり危険」です。これも下記に詳しい説明があります。

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984

こういった失敗は、経験しないとわからないものです。なので、決して1年間が無駄になったわけではありません。それに今回の発覚はショックだったと思いますが、「結婚する前にわかって良かった」と前向きに考えましょう。

しっかり前を向いて、頑張って頂けたらと思います。
応援いたします!
    • good
    • 9

「浮気は男の甲斐性」と思えるなら関係続行。


「浮気は許せない!」なら別れる。

それだけいいスペックを持っていて女性が好きなら、
今回のことをやめさせたところで、他で遊ぶだけだよ。
特に彼はバカじゃない。
あなたにバレないよう上手にやる方法はいくらでも思いつくでしょう。
    • good
    • 4

> 1年前、彼からは「結婚前提ではないけど視野に入れた真剣なお付き合い」ということで告白され、



一発アウトですね…(溜息)。どう申し開きもしようがありませんよ、これ。

> 彼女とは4ヶ月前に別れていて相手を探していると言っていました。

あちゃー。結婚後もこういう理屈で「実は嫁とうまくいってなくて」名目で未婚女子と浮気しそうな感じがしますね。いないことにするなんてひどすぎる。

ご自分を大事になさってください。交際1年、親御さんや会社に伝える前だったのは、悪運が強かった。式前に婚約破棄などされた日には、周囲まで巻き込んでの大惨事です。

>今まで気づかなかった自分への怒り

いやいやいや(^^;)
怒りを向けるベクトルは、1万%、専ら自分を利用した彼に対してであってよいでしょ。

25歳ならもっと良い人を見つける機会はいっぱいあります。彼については、アプリの一件をメールでスクリーンショットでも添付の上で送りつけ、後はブロックで良いかと。

結婚の話はしないほうが良いかと思います。情に流された日には、今度は一向に決然とした態度を取れずに言を左右する男性の前に翻弄され、今度は会社からあなたへの信頼を失うような事態にもなりかねませんから。
    • good
    • 3

私なら別れますね。

結婚の話を出すこともおすすめしません。

真剣な彼女が出来たなら、出会いを探すのは止めますよ。
止めないってことは真剣じゃないんです。
彼にとってあなたは、あくまで女性としての合格ラインに達しているに過ぎない。

そもそも彼のスペック見ておかしいと思いませんでしたか?その好条件で、マッチングアプリを使う必要ありますかね?
彼ならいくらでも女性が寄ってくるし知り合えるし、話が面白いなら自力で口説くことも出来るでしょう。院卒はコミュ障でないなら人脈が広くなるし、同レベルの賢い女性とも、お馬鹿な女性との出会いにも困りません。
それがわざわざマッチングアプリで相手を探しているって、その時点で胡散臭いでしょう。

結婚の話が出て「わかった、アプリは止める」と言われても、今回のことはずーっとあなたの中でモヤモヤと残りますよ。
あんなに楽しそうにデートしつつ、平気で他の女性にも一切バレずに手を出せる人なんだ…という不信感は残ります。「本当にアプリ止めてる?」て疑って携帯チェックしたくなるかも。彼の帰りが少し遅くなったら、妊娠中に里帰りしたら、「浮気してる?」て疑いたくなるかも。
そんな気疲れする人生楽しいですかね。

旦那の肩書きが欲しくて、セレブ妻になれれば仮面夫婦で構わないというタイプなら、彼みたいなタイプでもいいと思います。それもひとつの生き方です。生まれてくるお子さんはちょっと気の毒だけど…。
でも夫婦で信頼し合う関係でありたいのなら、その彼は止めときましょう。今回の件があった以上、あなたが彼を心から信頼出来る日はもう来ないので。
    • good
    • 6

男で26才ならヤリモク1000%で結婚なんかする気無いでしょうね。

真面目に考えるならパスな相手。しかも二股以上疑惑あなたが良いと思う男性は(ハイスペ)他にもたくさんいいと思われています。
余りにハイスペ過ぎてイイネが鳴り止まず怖くなって辞める人も居ますから。
    • good
    • 4

友だちに会ってもらってゴーホテルさせる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A