アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒女子です。
会社の同期に同じ大学出身の男子Aがいて、大学時代、私が告白して振られてるんです。
私はまだAが好きで、仲は良いけどたまに気まずくなるAとの関係に悩んでたんです。
同期の中にAの親友Bがいて、飲み会帰りにBと2人になった時に相談してみたら、「つらいな。俺ができるだけフォローする」と気にかけてくれて。
あまりに辛くて、思いきって「話聞いてほしい」と先週Bに連絡したんです。「土日ならいつでも空いてる。ご飯食べながら話きこうか?」と言ってくれ、休日に2人で昼ご飯食べに行き、服見に行ったり、買い物したり、カフェ行ったり、夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
その後Bとは会社で会えば雑談するだけだったんですが、
先日、私が仕事してる時にBが私の隣の席に座ったので、いつも通り2人で雑談してたんです。「そろそろ勉強しよ」とBが言うので、席に戻るのかな?と思ったら、私の横で勉強し始めて。
他の同期に「何でそこいるの?」と聞かれると「自分の席に戻ると勉強しなくなる」と。
Bは遠距離の彼女と上手くいってないらしく、「彼女から連絡来ないし多分遊んでるわ。でも支えてくれたし愛情もあるし、別れようとは言えない」と。
やたらAの名前を出してくるので、「そんなにAとくっつけたい?」と聞くと「○○ちゃんが可哀想だもん」と。
「同期の○○君はどうなん?」「彼氏欲しいなら街コン行ったら?」と言われ、「女子とご飯行っただけで男は付き合った気になる」と言ってきたので、「彼女いても私とご飯行ったよね?」と聞くと「俺は普通に行けちゃう」と。正直Bの事を気になりつつあったけど、彼女いるし同期でいよう!と思い、
この前、「Aのことはもう諦めた。相談のってくれてありがと」とBに連絡すると「つらいな。またご飯とか行こう」と。誘ってくれるのは嬉しいけど、彼女いるのに何で?と。
彼女いても、女子とご飯行こうと思うものですか?
Bは私のこと「同期女子の中で推し」と言ってるんですが、実際は何とも思ってなくて、同期として社交辞令で誘ってるだけですかね?

A 回答 (4件)

Bさんに深い考えがあるようには思えない。

遠距離の彼女となかなか会えないから寂しくて質問者さんのオファーに乗っただけだと思う。人の言動にいちいち深い意味があると思い込むのは病気ですよ。
    • good
    • 2

彼氏は普通彼女が嫌がることはしません。


Bさんの場合は、彼女さんから連絡も無いそうですし、向こうが遊んでいるならこっちも遊んでいいやという感覚なのでしょう。

これは類は友を呼ぶってやつですね。
社交辞令というより、Bさんは貴方の事を、寂しさを埋めるための彼女の代役にしていますし、貴方もBさんをAさんの代役にしようとしている。
どっちつかずでフラフラしているなら時間の無駄ですよ。
遊びで恋愛するならそれもありですが。
    • good
    • 1

社交辞令と言うか、2人目の保険を作りたいんじゃないですかね。



あちらが上手くいってないなら、こちら
こちらが上手くいかないなら、あちら

みたいな。。。。
彼女は、連絡取れないし遊んでるなら
とりあえずこちらも寂しいから色々と遊んで
保険を作りに遊びたいのだと思います。

せこいと言うか、割り切れないずるい性格をしているのではないでしょうか。

そう言う人、良くいますからね。
ここに質問がくる大半の男は、そんな感じのする人が多いです。
好意のあるフリをしてくる。みたいな。。。

ま、逆もしかりですけどね。
あなたもお茶だけするわけでもなく、楽しんじゃっているじゃないですか。

そのうち、お互い寂しいし、身体の関係で
慰め合うってのが、落ちな気がしますけどね。。。

ま、それはそれで、良くある関係でもあるし
お互い結婚はしていないし、そう言う関係に
なっても良いと思います。

ある意味、お互いがお互いに寂しさを埋める保険とする相手と割り切るのもアリかと思います。

そもそもですが。。。。
Aとの関係とはなんでしょうか?
関係も何も振られて終わっていると思うのですが
割り切れないから、どうにかなるように何かしているのでしょうか?
それで実らないから悩まれているのでしょうか?

それとも単に想い続けているだけの話でしょうか?
そう言うのは、はっきりいって無駄な時間ですよ。

よりおしゃれな服を着れるようにダイエットしているやら、綺麗になろうとしてアピールしている。とか
何か心理学的な勉強をして、コミュニケーションの中で落とそうとして頑張っている。とか
彼の趣味に寄り添い勉強して、共通の話題を作り
趣味友として遊べる関係になろうとしている。とか

諦めきれずに何か具体的な努力を色々とやってみたが、成果に繋がらないことで悩んでいるのでしょうか?

抽象的な悩みを持つのは、時間の浪費でしかないですよ。。。。

具体的なことをやって実らないなら、仕方がないことで辛いけど、具体的なことをしたのだから、それを身につけたこと自体は、時間の無駄ではなかったと言えます。

色々な体験、経験、知識が備わったのだから
Aは残念だけど、そのおかげでもっと良い男の人と
出会える可能性は、上がると思います。。。。

けど、ダラダラ悩んでそばにいる人にダラダラ話を聞いててもらって気分転換したつもりでしょうが。。。さらにまた悩みを増やして、ダラダラやってますよね?

何かそうやってダラダラ過ごしても実りのあることに繋がらないし、魅力も上がらないので、それだけなら今がピークであなたの魅力というのは落ち続けるだけでしょう。

今のAとBが、あなたの今のピークと言えるでしょう。。。。それにしがみついてどうにかしようと悩まれているが、何ら行動しているわけでもないなら、時間の無駄なだけでしょう。。。。
    • good
    • 2

そうでしょうね


AがダメならBで良いや!なの?
あなたも大概な気が…(笑)
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!