プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から新社会人の女子です。
同期に同じ大学出身の男子aがいて、大学3年の時にaに告白して振られてるんです。
その後も仲良いけど、就職しても私はまだaが好きで、aの思わせぶりな態度に悩んでたんです。
同期の中にaの10年来の男友達bがいて、歓迎会帰りにbと2人になった時にaの事を相談してみたら、「俺が全力でフォローするわ」と気にかけてくれたんです。
1週間前、思いきって「話聞いてほしい」とbに連絡したら、「休日ならいつでも大丈夫。ご飯食べながら話きくよ」と。休日に2人で昼ご飯食べながら話し、ご飯の後も、ドライブしたり、服みたり、カフェ行ったり、お昼から夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
その後bとは普通に話す関係だったんですが、優しいbが気になるようになってて。
先日、私が仕事をしてると、bが私の横の席に座ったので2人で雑談してたんです。「そろそろ勉強するわ」と言うので、自分の席に戻るのかな?と思ってたら、私の横で勉強し始めて。
他の同期に「何でそこいるの?」と聞かれると「自分の席に戻ると勉強しなくなるから」と。
bは遠距離の彼女と上手くいってないらしく、「彼女から連絡ないし多分遊んでいる。でも支えてくれたし愛情もあるし、別れようって言えない」と。
私が「aはもう諦めようかな」と言うと、「ほんと?またaを好きになるかもよ」とやたらとaの名前を出すので、「そんなにaとくっつけたいの?」と聞くと「このままだと○○ちゃん(私)が可哀想だから」と。
その後も「同期の○○君とかどうなん?」「街コンとかは?」と聞かれ、挙句の果てに「男って、女子とご飯行っただけで付き合った気になる」と言ってきたので、「彼女いても私とご飯行ったじゃん?」と聞くと「俺は普通にご飯行ける」と。
何日か前にaと電話で話し、aは私を同期としか思ってない事が分かったので、「aの事は諦めた!相談聞いてくれてありがと」とbにラインしたら、「悲しいな。またご飯行こう」と。
この前も、会社で「ちゃんとaに自分の気持ち伝えたのはすごいよ。実はその前に、お前の態度はダメ!○○ちゃんの事を考えろ!ってaに怒ったんよ」と私の味方になってくれて。
bは「オレ○○ちゃん推しなんよ!aに、○○ちゃんと仲良いねって言われたわ」と言ってるんですが
bは私のこと何とも思ってないですかね?
何とも思ってない単なる同期の事を、ここまで気遣えるものですか?
bとご飯行きたいけど、彼女持ちだし社交辞令で言った可能性もありますか?

A 回答 (1件)

もし彼女がいるならkeepの人にされてるかも。

• 0