プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の知ってる元ヤンは圧が強い人間が多い。
喧嘩を売られている気分になる。
マウンティングされてる気がするというか、舐められてる気分になる。

圧が強い人も自分が尊敬する人や恐れを抱くような人の前では小さくなっている。圧が強いというのは要はこちらを舐めているのだ。「俺を尊重しろ」みたいなのを感じてしまい、イラついてしまう。

出来るだけ関わらないようにするのはもちろんですが、完全には避けられません。圧が強い人と関わる場合、どうすればいいですか?

圧が強い人の接し方や圧にイラつかなくなる方法など、解決方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

そういう人のふところに飛び込むんです。


弱いところをさらけ出せれば上級者です。

でも、媚びないでください。

マウント取られようと、舐められようと
堂々としていましょう。
自分をしっかり持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐に飛び込む、確かに上級者向けですね。
自分を守るために体が勝手に壁を作ってしまいます。

お礼日時:2024/03/18 21:03

圧が強い人の特徴は、おっしゃ通り、弱いものには強く、強いものには弱い、というものです。

要するに、元ヤンの種類の人は、勉強はできない、部活なども続かず、細かい運動のテクニックを身につけることができなかった人、コツコツ努力などを積み重ねて成功に近づいていくの苦手だった人とかで、大した能力など、皆無という人がほとんどです。
つまり、使えるのは、社会的にはあまり評価されないような◯◯力、腕力などだけ。そして、社会でリスペクトされているような範疇の力については、自分では特の苦手な部分であることを悟られないように、強いふりをしているだけなんです。
まともな世の中で、まともな社会で、優れた能力・資質などがほとんどないにも関わらず生きているというコンプレックスから、仕方なく、最後の手段、圧を強くして、自らの弱さ、能力の低さ、価値の低さなどを誤魔化しているだけだと思います。
まぁ、そうしたことを理解した上でで、下手に出てあげ、付き合ってあげるしかないのではないでしょうか。
または、そうした低次元の人とは、自分は明らかに違う、というような意識を常に明確に持ち、その上で、自分は高貴なステイタスの人種だというオーラを発し続けることも大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低レベルだと理解していても、男同士だとどうしてもああいう圧を向けられるとイラっとしてしまうんですよね。

お礼日時:2024/03/18 20:32

我慢とかではなく同じ人間と思い普通にです。



そんな輩は相手がビビッたりしてると自分が
強い(上)って感覚になるので動じない態度を
とると逆にビビりますよ。もっと上は笑って
やることですがそこまでやるには本当に喧嘩
が強くなければ危険かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に接するにはイライラを我慢しなきゃいけないんですよ。
それともイラつかなくなる方法でもあるんですか?

お礼日時:2024/03/18 20:26

お礼へ


ははは!それだ。笑
テリトリーだから威張ってるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが笑い事じゃないんですよ。
自分の生活圏をサルに侵されると厄介ですよ。
勝手にテリトリーだと思ってマウント取ってくるんですから。

お礼日時:2024/03/18 20:33

圧の強い人も舐められないようになので普通に


接すること=ベロ~ンと舐めることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決方法は我慢して普通に徹するということでしょうか。
我慢するしかないんですかね。

お礼日時:2024/03/18 19:58

お礼へ


田舎だけにサルがいるってことですね。
人間社会に降りてきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎だとサルが活発ですよ。
自分のテリトリーだと思っているようです。

お礼日時:2024/03/18 19:56

そういう人は世間のいたるところにいるから受け流すしかないですね。


ああいう連中はお客様は神様だと勘違いしてコンビニで横柄な態度とってるDQN客といっしょ。できないことだけはっきり拒絶しとけばあとは言わせとけばいい。
「ほんとは俺の方が上なのに」って気持ちがあるから舐められてると感じる。そういうこと考えるの止めて、ベテランコンビニ店員のように事務的に対応してれば気にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならなくなりますかね。
イラついてしょうがないです。
田舎社会に普通に入り込んでいるので、そいつらにだけ違う対応をするというのも難しいし、どうすればいいのか。

お礼日時:2024/03/18 19:54

なんでそんな連中と付き合ってるの?


ヤンキーもヤクザもサル山社会だからマウント行為するのは当たり前。
人間社会に来たらいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたくないですよ。
でも田舎社会では人を避けられません。

お礼日時:2024/03/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A