プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
働いていますが、時々、自分が何をしていいのかわからなくなるときがあります。
上司としては仕事を与えた感じになっているので相談はできません。
自分は一体どこにむかっているのか、この年になってもわかりません。
自分がどうなりたいのかも、何が出来るのかもこの年になってわかりません。何も出来ない無能という認識だけはあります。

ふと、時間が出来たときなど、何をしているのかな、自分って必要とされていないんだな、と思います。

今後の業務で必要となる知識の獲得や資格の取得の勉強に時間を当てていますが、これでいいのかな、と思ってしまいます。

多分、恵まれているのだと思います。時間を与えられ、勉強をしていても何も言われないし。

ただ、その勉強や資格の取得も成果が出ているとは言えず、報われない努力をしているようで毎日めげてしまいます。

在宅勤務なので人と会う機会もあまりなく、上司にそんなにしょっちょう電話するわけにも行かず。。。

コミュニケーションが日頃からとれていたり、自分の中に軸がある人はこんなことで悩まないのだと思います。そうすると、やはり自分はレールを外れた人間、人間として何かが欠けている人間と思い、辛くなります。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

>どうしたらいいのでしょうか。


少し自意識が、自虐的過ぎてきたきらいがあるのかも
真面目な方が常に、ものごとに対して
正解を求め続けていると陥りやすい堂々巡りのループかも
と個人的には思っている。

心に遊び心と云う余裕が
無さ過ぎるような気がしないでもないです。

車のハンドルもアクセルもブレーキも
遊びというクリアランスがないと正常に走行することは
できません
今の主さんは キツキツで以て自らの手で自らの首を
〆かねない様相を呈しつつあるのかもと心配です

こういうところで精神論を集めて、少しでも意識改善が
できる程度なら
まだ軽症でしょうが、それでも何にも心に響かないようならば
この際、あまり酷くならないうちに
心療内科でカウンセリングを受けてみるのもありでしょう

この世の中の事案にはそうそう大正解なんてありません
せめて妥当解で良しなんだと受け入れて
割り切って開き直っては、また前進できるようになれば良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割り切って開き直る、今の自分に一番必要な子心構えかもしれません。

お礼日時:2024/03/20 21:02

給料が欲しくて働いているのです


指示したことさえ終わらせてくれればいいだけ
それ以外何も会社は求めていません
お金がいらなきゃ退職しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金は必要です。退職出来ません。

ただ、指示したことだけやっていて評価される職場でもなく、
自立して動くことが求められます。
自分は間だその域に達せていないのが苦しいです。

お礼日時:2024/03/18 12:06

なぜ、努力すれば必ず報われると思い込んでいるのですか



ぶっちゃけ、どうしてもいいです
    • good
    • 0

わからないのではなく、こういう将来になりたいと創造し、そのために何が必要かを調べることです。



就職時点でこういう仕事がしたい、こういう人間になりたいと目的を持って就職先を選ぶべきですが、とりあえず働いていれば世間体的にも恥ずかしくないという程度なら、あなたのようにわからなくなって当然かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 21:01

鬱の入りかけじゃないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 21:01

給料泥棒なのかな?と感じましたので


退職し、肉体労働に励んでください
実感湧くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、給料泥棒で雇う価値無しの人間です。
この年になって情けないですね。

お礼日時:2024/03/18 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A