プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と話した後急激に死にたくなります。

そういう感情に陥ったことはありませんか?
私は人と会話した事をずっと頭の中で何度も何度も繰り返してしまう癖(フラッシュバックの様なもの)があってなんであの時こんな事を言っちゃったんだとか逆にきっと周りからしたら大したこともない事を言われたことにショックを受けたり。それでずっと引きずって物事に集中できなかったり死にたくなったりします。
一時期精神科に通い、人とあまり接しない環境で2年弱過ごし今は普通に外に出るようになったのですがやはり他人が関わるとなると物凄く疲れたり、気分悪くさせちゃったかなとか思い怖くなります。
また他人の視線が怖いですこれからも会うことはないだろうと思う人は怖くないのですが、暫く付き合いが続く人の視線をとても怖く感じます。仲良くなる事に恐怖心を持ってしまうんです。過去に色々あったので裏切られたらどうしようっていつも考えてしまいます。
本や記事を読んで自分を変えなきゃって勉強してますがいまいち上手くいった試しがありません。もう自分をプラスの方向に変えることは出来ないのでしょうか。何かアドバイスがほしい、です。お願いします、

A 回答 (1件)

ねぇ、この地球上に

人が何人いると思う?

1人と、たった1秒
目を合わせるだけでも
200年かかるんだってよ

だから、いちいち
気にしてたらキリが無い

悪い事してなければ
堂々としてれば、いい

自分がされて嫌な事は
人に、やらない
たった、それだけで良い

人生は楽しんだモノ勝ち
なんだよ☺

もっと、気楽に
リラックスしょうね(笑)
    • 4
この回答へのお礼

ありがとございます読んでたら涙出てきちゃいました。少し気が楽になりましたありがとございます