プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。※長文です。

SNSを通して1年くらいの付き合いで
実際にはまだ会ったことがなくて、だけどお互いの本名や住所も知ってて贈り物をしあうような仲です。
私のことを可愛いと言ってくれるし
会いたいとも言ってくれます。
自惚れているだけかもしれませんが
多分両片想いだと思います。

彼とは遠距離で、なかなか会うタイミングも難しいです。だけど私が彼に会えない理由はそれだけじゃなくて、自分に自信がないからなかなか会えないです。

人として自信がありません。
性格の問題なのもわかってるのですが

・顔を合わすのが怖い
・人と上手く話せない何を話していいか分からない(話す必要を感じられない)
・自分の性格が相手と真逆すぎる
自分を人にさらけ出すのが怖い

などがあります。

まずは顔です。可愛いと言ってくれてても実物は違うかもしれないですしその時にガッカリされるのも嫌で
怖くて怖くてしょうがないです。

そもそも私は相手が好きな人であれ
人と話すことがとっても苦手です。沈黙も苦手なのですが話す話題など自分が他人に話す話題が見つからず相手を楽しませることが出来ないと思ってしまいます。

私はいつも聞き手なのでだいたい周りの友達がおしゃべりな子が多くて、それで会話が何とか成り立ってますが、私は人に話すことがないので、あまり人に話しかけようとか思えなくて……。そういう思考を丸ごと治したいのですが…。会話が無さすぎてつまらない人間という事がわかって欲しくないです。世間話が下手すぎて意味わからないことも言ってしまいます。

理想は皆みたいに普通に世間話やどうでもいい話を好きな人や友達に話せるようになりたいなと思ってます。
どうしてみんな人に話せる話題があるんだろうと
本当に凄いなと思ってしまいます。

もし彼に会ったら会話が続かず気まづくさせてしまうんだろうと思ったら本当に怖くて会えません。

私にあって絶望されたらどうしようとかずっと考えてしまいます。
私の思考を否定されたらどうしようとか、どこかで実現しないかなとか実物の私を見たら嫌いになるんじゃないかとか、私はまだそういうのが怖くて心の底の奥の私を見せられてません。本当は強い人間じゃありませんし、心は病んでいます。だけどそれを上手く見せないようにして乗り越えてきました。

会った時に表情や仕草や態度言葉などに出てしまって、嫌われたらどうしようとマイナスなことしか考えられなくて。

人に話しかけれるようになる本とかを買って話し方を勉強したりすれば話せるようになりますかね?

人と話す時のアドバイスとかこうした方がいいとか、思考の改善などのアドバイスがほしいです。よろしくお願いしま

A 回答 (1件)

7500万円被害を超えないと記録更新はできません。

(5) 【国際ロマンス詐欺】7500万円被害の有名漫画家が執念の独自調査 - YouTube
    • 0