アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。中途半端に成長し、派手にこける人生です。

仕事でもプライベートでも必要とされていません。
正社員で働いていますが、一時忙しくなっても、暇なときもあります。
上司も管理しません。
社畜にすらさせてもらえません。在宅勤務で一日パソコンに座っているだけだと、自分は人に必要とされていないんだなあ、としみじみ思います。
何でこんな風になってしまったのだろう、と。惨めだな。と
プライベートでも離婚しており、友人もいません。

自分を肯定出来る要素が何一つないので、引きこもっているような感じです。

時間があるときに勉強しようと、資格の勉強を始めましたが、無能過ぎてついて行けてるとは思いません。お酒やギャンブルに溺れるよりはましですが、それだけです。
一歩一歩知識がついているとは思いますが、目に見える形で成果が出ているわけでもなく。。。

なんでしょうね。自分の人間的欠陥からですが、
人に必要とされる人間性もなく
人や会社に必要とされる能力、スキルもなく

死んで行くだけのようです。

どうしたら少しは自分を肯定して、少しは積極的になれるでしょうか。

A 回答 (2件)

最近、公民館に「ひきこもり」の当事者会のチラシをたまに見かけます。



お仕事をしている貴方は、引きこもりじゃないので、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 13:02

人に与えてないと必要とはされませんね。

当たり前のことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には人に与えるスキルも何も持ち合わせていない無能な人間です。

お礼日時:2024/01/22 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A