プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこまで信じて、質問回答を見ていますか?
本当の事を言っている人も、もちろん居る。
しかし、全てが正しい?
皆さんは、どの程度の解釈で、gooを利用していますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました。
    2024年も、お世話になりますm(._.)m

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/17 21:34

A 回答 (9件)

その質問によるかな…(⁠^⁠^⁠)?


真剣で真面目な質問も、軽い質問も、お遊び感覚の質問もありますし、回答も同じだと思います♪

そう言えば、だいぶ前ですが、数学の問題の丸投げがあって、「ある程度自分で解いて、分からないとこを質問とかじゃないとダメですよ」みたいに回答したら、すぐに「ちゃんと回答もらえたもんね!」みたいなお礼がきて、もうひとつ回答がついてベストアンサーがついてたのですが、その回答者さんも自分でやりなさい、という意思表示だったのか、問題の回答ではなく、適当な数字と+ - × ÷を適当にならべただけのもので、ちょっと見れば回答じゃないって分かるのに…(≧∇≦)) と笑ってしまいました♪

色んな質問者さんも回答者さんもいらっしゃいますネ♪
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々居ますよね。
勉強の質問は、何の為の勉強かを考えて欲しいですよね。

お礼日時:2024/01/16 07:00

時に、よくもここまで良い加減で適当な見切り発車回答ができたものだなぁ……(・・;)と呆れる回答があります。



後は受け売り回答とか。
明らかな間違い回答とかも時々お見かけします。

余程ベストアンサーが欲しいのか(1着回答はBAに有利らしいので)即答を狙うのでしょうが、あり得ない誤変換や誤字脱字もあまりに酷く、どれほど焦って書いたのか……とウケちゃったりすることも(≧∀≦)
そんな人に限り、推敲も見直しもしないので訂正も無いですしね。
脱ぎっ放しの書きっ放しが多いです。

質問者も回答者も、量より質だと思いますよ。
そんな審美眼を養う訓練をするにも、此処はある意味無料で学べる場だとも思います。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訓練と思えば…(・_・;
有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/16 19:00

どうであるかの見極め難しいですね...


一目で嘘、盛り、創作、釣りが判る部分がどこかにある場合は楽ですが。
又本当の悩み事であったとしても、
年齢変えて昔々の若い頃の事を今の様にして質問して遊んでたりして... 。
なのでその様な事を考えると、
嘘偽りの無い本当の質問は、それほどないのではないかと思います。
もしかして全体の少なくても半分位はその様な嘘偽り質問かも. ....ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一目では分かりませんよね〜

お礼日時:2024/01/16 18:59

全く一ミリも信用してませんね。

バカしかいないので
あ この質問は普通ですので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通が一番です♡

お礼日時:2024/01/16 07:02

ある程度の情報を持っておかないと、提供された情報の真偽は不明になります。


なので、そこそこは、こちらでも情報は持っていますし、ネットでも調べていますね。

基本的に鵜呑みにしない。
エビデンスがある場合は別。
ただし、エビデンスも少なければ、参考程度にしか信じない。
特にニッチな情報は、仮定の状態で考える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなりの知識がないと、真偽すら不明になりますね。

お礼日時:2024/01/16 07:02

そこは見極めです。

本気で言ってるな、と思ったら多少1%2%信じます。

ふざけ、イケずは、いりませんので、ブロック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/16 07:01

でも、同じ話で設定変わってたり、連投してるのに、性別まで変わるってのは、記憶力ないのかなと不思議なので遊べるよね。

この回答見てほくそ笑んでるんだろうなと思うと、楽しめるなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、設定変わってたり…
度を越していて、逆に笑えます。

お礼日時:2024/01/16 06:59

自分の知識や経験で間違っているかも知れませんが


回答をしているだけで参考程度でいいと思います。

全てが正しいとは思わないほうがいいと思いますし
質問に対してのレベルの低い回答者もいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/16 06:58

嘘でも釣りでもそのまま答えてあげるのが、自殺防止かなと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってても、回答するのは、素晴らしい。

お礼日時:2024/01/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A