dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。無惨で悲惨な人生を生きています。
自分は普通の人が普通に出来ることが出来ません。
部屋の掃除、仕事、運動、字を人並みにきれいに書くことすら出来ません。

自分の出来ることを一生懸命やっていても、それは人並み以下なので、評価もされず、会社都合退職になったこともありました。

このままではいけないという危機感があり、業務に関連のある資格の取得を目指していますが、上手くいっているとは言えず。。。周りの人は理解出来ることが私には理解出来ないありさま。
同じ教科書、同じ講義をうけているのに、自分だけ周回遅れ状態です。
やはり自分は頭が悪いのだと、人並み以下なのだと再確認する作業になってしまいました。

少しでも愛嬌があり、人に好かれる要素があれば別ですが、それもありません。
人に嫌われるスキルだけは突出しています。

昔引きこもって勉強ばかり出来たことが信じられません。
同じ時間、集中力で今は勉強出来ません。勉強するほど劣等感を感じます。
精神力が持ちません。

成長も出来ない、努力も続かない、組織にも交じれない、人生行き詰まりです。

何でこうなってしまったのかと後悔するばかりです。
やるべき事を自分の出来る範囲でやるだけしかできません。それでは必要とされない人間なのに。
どうしたら人並みにできて、クビを切られないかもわかりません。。。。

生活を維持できない危機感は常にあり、そして、その対策として知識の獲得を目指しても上手くいかない、クビやリストラは目の前です。自分を助けられるのは自分だけなのに、何も出来ません。

生きる資格、スキルがないなら自滅した方がよいのでしょうか。

苦しみながら生きる、なかなか辛いです。成長出来ないのが辛いです。

A 回答 (1件)

実力がどうであれ向上心を持って行動してる事自体が評価に値します


結果が出ないのは自分にあっていないだけで自分が得意なことを自分でわかっていないだけじゃないのかな
苦手なことを頑張ったところで結果が出ないとは当然かと…
何が得意なのか、何が好きなのかは自分にしか解りません
視野を広げて今までやった事がない仕事をやってみるのもいいと思います
仕事が楽だと物を考えるゆとりが出来るので仕事を変えるのを勧めたいかな
私は運送業にいますが仕事は気楽で楽なので毎日健康を意識しながらジムに通ったりのほほんと暮らしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はこの年になっても、何が好きで、何が得意で苦手なのかがわかりません。。。。

生きてる長さの割には人生経験少ないです。

仕事は今は楽なのですが、それが却って苦しいです。。。
部署ごと潰れてしまえば路頭に迷うわけで、、、、

暇な内にスキルを伸ばさないと行けないのに、自分の能力ではなかなかスキルがのばせません。。。

能力の限界でしょうか。。。

お礼日時:2024/02/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A